久しぶりのお台場 | 直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

日々の出来事をダラダラ書いてます(笑)

只今、日曜日の夕方。


相変わらず今日も、嫁に連れまわされて?只今帰宅しました(笑)


ま、夕方に自宅に着けば比較的ゆっくり出来るかな??

いつもは遅く帰って来てバタバタだったりする事が多いんで(笑)


だいたいそうなるパターンってのは埼玉の実家に帰った時が多いかも?


今週は自宅にいたんで、比較的のんびり出来たのかもしれません。


しかも?!

今チビ助はお昼寝、いや夕方寝中!!!


その時間を使って、日記を書こうと思います(笑)






!?

と思ってたら、起きてきました(涙)



いやいや、早くもオレの自由時間が終了~~~~~~~~!!


まてよ?!

そういえば・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日、新しい絵本を買ってきたんだっけ???


それを使って~・・・・・・・

現在私の膝の上に抱っこして、その絵本を見せつつ書いてます(笑)




で、今週の休み、昨日は久しぶりにお台場へ行って来ました!↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
お~フジテレビ!!!

久しぶりだな~!!


よくよく考えたら、お台場なんて年単位で来てない気がする・・・・


もちろんチビ助連れて来る事自体が初!!


だから最低でも2年は来ていないんだよな・・・



昔は散々来てたのに。


来るようになったのは17歳の頃から。


当時は何にも無かったんだよな~・・・

あったものと言えばラーメン屋の屋台位。


まぁ、当時は走りたい放題?!だったんで、フェリー埠頭やら青海やら、毎週末通ったっけ。


で、バイクで事故って、車になってからもドリフトしに通っておりました(笑)


それが今ではこんな発展した街になるとは当時は全く想像もしなかったよなー。↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~


で、お台場に来た理由ってのが私の探し物をする為。

お陰でその商品は見つかったんだけど、ま~、今回もチビ助の相手でヘトヘトになりました(笑)


お台場の中でも、行った場所はアクアシティ↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
何か写真のようなイルミネーションが点灯していて、これにチビ助はやたらと興味シンシン!!


最近、「きらきら星」の歌を覚えた?事もあってか、この光を見ては

「きらきら~☆!!」

って叫んでます(笑)


で、また固まったと思えば何かを発見した様子!!↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

その視線の先はコレ↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
これもまた同じようにキラキラ色が変わって光るタワーでした!!


コレ見ても

「キラキラ~☆!!」


ま、彼女的に凄く気に入ったようで、「行くよっ!!」って言っても、一向に動く気配が無いので強制撤去となりました(笑)


まぁ、とにかく目に入るもの全てが興味シンシン!

触りたくてしょうがないのです!


せっかく歩くようになっても、あっち見てフラフラ~、こっち見てふらふら~

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

まぁ、目的地まで辿り着くのがいつになる事やら(笑)

毎回そんな感じです(笑)


で、オレの目的が果たせたと言っても、その後と言えば・・・・

結局はウチの奥様のお楽しみタイムとなるワケで、結局いつも通り、私の仕事は嫁のお付き合いと、チビ助の監視役になるワケです(涙)


そんな中、店の前で嫁が出て来るのを待ってたら、チビ助が行方不明?!


どこ行ったんだ?!って

探したら・・・・・・・・・・↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
この場所で、さっきの「キラキラ~」が見えたらしく、ここからのぞいておりました!(笑)

そんなに気になるんかね??(笑)


で、何か賑やかな声が聞こえたんで、その場所へ行ってみると、↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
何だかフジテレビ系のカフェ?があり、


そlこではこんな紙芝居↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
をやっておりました!!


しかも嬉しい事に、無料だったんで、喜んで見させて貰う事に(笑)

しかも一番前!(笑)


こうやって超~~~~~~~~真剣な眼差しで見てた↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
のも束の間?!


どうも紙芝居の内容が天気??に関する事らしく、本題に入る前にチビ助は飽きてしまったらしい(笑)


なんだ~!!!

もっとお兄さんに頑張って貰えれば俺がちょっとはラク出来たのに・・・・・

残念!!(笑)





で、そろそろ昼飯なんで、ハクション大魔王のいるハンバーグ屋さんでランチ↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

だけど、チビ助は嫁が作ってきた弁当!!↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
いいじゃ~ん!!!


ホントはこういった所のご飯も食べてくれれば嬉しいんだけど、どうも食べムラがあったりするんで、こうやって弁当持参のパターンも多いです。


ま、嫁が作ったメシは不思議と食うんだよな(笑)


で、お台場と言えば最高のロケーションがある場所!!!


当然このレストランからも、あの綺麗なレイイボーブリッジがご覧のとおり!!↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
残念ながら窓が曇っててあんまり見えませんでした!(涙)


今日はあいにくの天気だけど、夜はハンパなく綺麗!デートには最適な場所だね!


オレもたまにはその位の時間まで遊びて~な~!って思うけど、チビ助の事を考えれば、しばらくはガマンかな?


でも夜景撮影とかしたいんだよな。


ステップにベッド積んで、寝かせておけば大丈夫???


あ、違反だな(笑)



そんな事を考えつつ、お台場を退散!


で、家に帰るかと思いきや、何故か東雲のららぽーとへ(涙)


またしても嫁のお供をさせられ、帰る前にはお約束のスイーツ!!


で、チビ助にもちょっとおすそ分け↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
美味そう~に食うな~!!(笑)


最近コイツまじでアイスとかスイーツ系の味覚えたっぽいス(笑)


今日のはコレ↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
モンブランアイス?をみんなで半分こ!


でも不思議な事に、途中からこのアイスそっちのけで、一緒に買った牛乳の方にゾッコンなチビ助!(笑)


そのだけは俺に似たのかも?!(笑)



そんな感じの久しぶりのお台場でした!




そういえば最近のチビ助は、俺が言う事をオウム返しで喋る?ようになってきました。


例えば朝なんか、オレが

「お~~~~ちゃっぷい!ちゃっぷい!!(寒いって事)」

って言えば、チビ助も

「ちゃっぷい!ちゃっぷい!」

って言い出します(笑)


それと、大好きなアンパンマンの事を彼女は

「マンマン」ってしか言えなかったんだけど、

何と今日!

「アンパンマン」ってハッキり言い出しました!(汗)


こうやってどんどん喋れるようになっていくんか~!!!


嬉しいんだけど寂しい気もするな~・・・・・・・・・・・・


でもこうやって大きくなっていく。


今しかないこの貴重な時間をしっかり見ていってやりたいな~!って

シミジミ思った出来事でした!!