お盆休みの出来事 | 直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

日々の出来事をダラダラ書いてます(笑)

盆休み楽しいなぁ~!!!


あ~~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日で休みが終わっちゃう~・・・・・・・・・・・・(涙)



実は私、今回の盆休みは

何と?!

驚きの11連休だったんです!!!!


先週の7日(土)から明日の16日の月曜日まで。


あんまり休みが長いと、今度は社会復帰が出来なくなるっ!!!(汗)


なので今からちょっとブルー入ってます(笑)

だから今から仕事へのアイドリング開始状態です(笑)


でも、まだ明日の最後の・・・・

最後の一日!!

があるので、まだまだ諦めず?に盆休みを満喫したいと思います!!(笑)




で、今回の休みの事を書こうと思うのですが、実は、ほとんど実家に帰っていて、昨日の夜中にこっち(千葉)に帰ってきました。


まずは初日の7日の土曜日。

一応、仕事は休みという立場になってましたが、半日は会社で仕事してました。

合間みながらステップワゴンをイジったり(笑)


翌日の8日は飲んだくれ!(笑)


で、9日の月曜日に埼玉の実家へ向けて出発!

この日は仕事の方と休みの方が半々位だったんだろうか??

まぁ、道がハンパなく混んでるったらありゃしない!!(汗)

高速代ケチって16号をのんびり走って行こうかと思ったら、全く動かないではないかっ!


なので途中戻って高速乗って自宅へ向かいました。

高速ももの凄く混んでました・・・・・・・

夜中出発すれば良かったと大後悔・・・・・・・・・(涙)


10日~11日は私の実家へ。

ただ家にいてもおもしろくないので、オヤジと母ちゃん連れて出掛ける事にしました。


行った場所はココ↓

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

メシ屋??

そうなんですけど、どこのメシ屋かというと、イオン越谷(レイクタウン)に行ってきました!


またイオンかよっ!

ってのはナシで(笑)


まぁ、スポンサー???がいるって事は実に良い事で(謎)、俺らだけでは行けなかったお店に入れたりするワケで(笑)、ランチは実に美味しいハンバーグをいただきました!(喜)


オヤジもベビーカーを押すのが楽しいらしく、ずっと押していたなぁ。


他にもお店の中を散歩がてら歩き回り、

「お父さん、お母さん、いやいやそんなにいらないよぉ~」

と私は言ってるんですよ!(謎)

あ、普段は絶対に「お父さん」「お母さん」とは呼ばないですけどね(笑)


にもかかわらず、チビ助の為に色々買ってくれるのです(ニヤリ)。


時には

「こんなのがあったらチビ助喜ぶんだよなぁ・・・・。あ、でもいらないよぉ~・・・・」

すかさず鬼嫁も、

「○○(オレの名前)そんな事言っちゃダメ! まるでお願いしてるみたいじゃない!! すいませんお父さん・・・」


さすがは鬼嫁・・・・・

わが嫁ながら恐るべし(笑)


その後に西松屋に行ったりして
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
家に着いた頃には鬼嫁の笑顔が・・・・・・・・・・・・・

チビ助よりもコイツが一番喜んでるのでは???(笑)


悪かったね~!オヤジ&母ちゃん!! どうもっス!


ま、今の経済、ジジ&ババのサイフを緩ますのが重要だって事を再認識しました(笑)




で、12日から昨日の14日までは嫁の実家でお世話になりました。

その間は実にのんびりとやりたい事、車関係の事をやれたなぁ~!!


やれる範囲でステップを分解??してみたり↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~


族車を丁寧~~~~に洗車したり↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~


もちろんステップも洗車し、尚且つブリスも!!↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~


ついでにコイツも!!洗車&ブリス!!↓

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~



さらにコイツも↓

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

オレ母号のミラカスタムもピッカピカにしてやりました!!(笑)



いや~・・・・・・・・・

夏休みって楽しいなぁ~!!!!!(嬉)


この時は至福の絶頂だったかもしれません(笑)




また、お盆に入り、13日はちょうちん持って、お父さんをお迎えに。↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
よく考えたら、お父さんはチビ助を見るのは初めてなんだよな。


生きてる時に見せてやりたかったなぁ~・・・・・・・・


でもお盆期間はお父さんとヒメ&ハナ(飼ってた犬達。今はいません。)に、チビ助は遊んで貰ってる事でしょう!!




また空いてる時間にポチョ☆パラメンバーのぞえちゃん家自宅へ襲撃!!


しかもステップワゴンスパーダを買ったらしいので、冷やかしに&息子を泣かしに行ってきました!↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
するとムカつく事に黒のスパーダが重鎮されてるではないかっ!


あんなのダセーよ!!

オレのステップの方が断然カッコイイぜ!!


何かムカついたので、腹いせに息子を思いっきり泣かしてやったぜ!!

ぞえJrはオレの事を絶対に悪魔と思ってるんだろうな~!!(笑)



他にもトシと今後のポチョ☆パラの活動について討論会したり(笑)

そうえいば、コイツ↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
俺らのリーダー、ジョニー・ジョーンズがまた世間に反抗始めました!!


夏休みを良い事に、何と不良になってしまったのです!!

髪の毛も茶髪に!!


おいおいジョーンズ、

いい加減俺らはいい歳なんだからよ~・・・・


と言いながら俺も30才まで茶パリーマン(茶髪のサラリーマン)だったんだよな(笑)


頑張る中年オヤジってか?!(笑)




他にも、休みの期間中の私の重要任務はチビ助の見張り役!!↓

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

まぁ、お盆の買出しだなんだで嫁は出掛けてばかり。


その間オレはしっかりチビ助を見張ってました。


ただ見張るだけでもつまらないので、写真撮ったりしてね~(笑)↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

でもコイツは本当に最近は急成長です!!!


もうほとんど首もしっかりしたので、車に乗る時もチャイルドシートは前向きになりました!↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
指先も器用になって、よ~くもので遊んだりしています。


足の力も強くなって、もう少しでつかまり立ちできるのでは???

と思ってしまうくらい。


コミュニケーションもしっかりとれるようになったし、それによく笑う!!

その辺のオヤジに声掛けられても笑ってます(汗)


それともっとも大きな成長はコレ↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
寝返りが出来ました!


しかも覚えてからというものの、調子にのってゴロンゴロンしてます(笑)


ただ、

やっかいなのが、起き上がった後、元に戻れないって事。

だからよ~くうなり声が聞こえたと思って見てみると、チビ助が潰れてます(笑)


なので最近は一段と目が離せなくなってきました(笑)

嬉しい限りです!




で、昨晩の夜中に自宅へ帰ってきて、

今日はず~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っとオタッキーしてました!!(笑)


嫁に了解もらって、一日ず~~~っとパソコン作業です!!


ちょうどチビも長旅?でちょっと風邪をひいた事もあり、買い物も特に無いようなので、家族3人、家に一日いました。


で、何をやってたかというと、

新しいホームページの作成&更新です!!


もう既に更新済みですが、

「直管係長NEXT」

というタイトルで、今後は続けていこうと思ってます。


では以前の「直管係長~JZX100 CHASER TOURER-V~」はどうするのか??

このまま終了で、更新はしません。その理由として、パソコンが壊れてHPの修正や更新が出来なくなってしまった事。これも大きな要因になってますが、以前のようにパソコンを触れる時間が少なくなったのも大きいかな??


だから「直管係長NEXT」はホントブログ感覚で更新していくつもりです。



多少作っておいた部分もあるけど、急ぎ足で一気に打ちまくったので(笑)、誤字脱字やリンク不良が多々あると思いますが、そのあたりを発見したら教えて下さい!


ま、作ったというより、見れる程度にしか出来ていないので、今後は更新とともに、煮詰めていこうと思います。


旧「直管係長」とダブる部分が多々あると思いますが、そのあたりがご了承願います。

でも5年前のオレと現在のオレ、考え方もかわっただろうし、書いてる事が正反対になったりして?!

それとも成長のカケラもない?!(笑)


どうなんだろうな~・・・

結局書いてる事はシモネタばっかだしな(笑)


ま、今後ともに宜しくお願いします!!