週末の出来事 | 直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

日々の出来事をダラダラ書いてます(笑)

まだ新しいパソコンに慣れてないオレです(涙)


キーボードが変わるだけでもこんなに打ちづらいものなのか??

いや~、これは大変だ!!


いつも以上に誤字脱字が多くなりそうでヤバイです(笑)




パソコンが壊れて、新しいパソコンになって、色々とセッティング?なんかで時間がかかってるのですが、とりあえず合間を見ながらこの日記を書いてます。


今週末の休日のことを書こうと思ってます。


今日だってオレは頑張ったな~!!(笑)

パソコンをやりたいが為に、用件を含めた、特に嫁から指令?をうけそうな事柄をさっさと午前中に終わらせ、買い物も当然終わらせました!!


で、現在の夕方。

我が家の状態はこんな感じです(笑)↓

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

嫁はチビ助の相手&睡眠不足でブロー??

お昼寝中です。


チビ助もいつもの通りお昼寝中・・・・・・


こうなるとオレは有意義に好きな事が出来ます!!(嬉)


で、現在パソコンに向かってる次第です(笑)




その新しいパソコンですが、ようやく何とか自分のらしくなってきました。


ホ-ムページビルダーなど、普段使ってるソフトのインストールをはじめ、ウイルス対策ソフトのインストールなど、ソフト関係は問題なくインストール出来た(使いまわし出来るって事??・笑)のですが、ウイルス対策ソフトは苦労したな~!!!

とりあえず3年契約していたので、まだ2年近く残ってるので捨てるワケにはいかない!!


だけど前のパソコンがブローしたので、契約番号??も分からないし、その上、製品版を購入した訳ではないので(私はネットからダウンロードしました)、製品から調べる事も出来ない。


結局メーカーに問い合わせて何とか製品番号?シリアル番号?をゲット出来て、ようやくインストール出来ました!


他にもHPのデータがちゃんと使えるかどうかのチェックを現在行ってます。

怖いのでアップはまだとうぶん出来そうもありません。


アップしたら全部消滅?!って事もありえますからね・・・・

これだけは絶対に避けたい!!


一応、壊れたパソコンのデーターをパソコンマニア??(某カク氏)の友人に抜けるかどうかチェックしてもらってます!

動画なんかは生きてたらしいな~~!!!(嬉)

その調子で頼むぜ!!



ま、パソコンはそんな感じでのんびり戻していこうと思ってます。






そんなこともあって、今週末(土曜)は友人に貸してたパソコンのソフトを取りに実家に戻ってました。


しかし最近、休日といえば必ず超~~快晴!!↓

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

「青空板金」を自負??する私にとっては嬉しい限り!!


なのでこんな事やったり↓

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

何をやってるかは新しいホームページ??(予定)に書こうと思ってます(笑)


それ以外にも当然相棒も↓

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

またしてもピカピカにしてやりました!!


その後はピカピカになった族車で、CD屋に行ったり、近場を爆走??したりと、実家に戻った時位しかコイツに乗れないので、短い時間ですが楽しんできました!(笑)


つくづくミッション車は楽しい!

そして

爆音はタマランと痛感しました(笑)


やっぱサイコーだね~コイツは!!





また、チビ助ともイチャこきました(笑)


ここ最近は彼女の成長ぶりが日に日に分かるようになり、一日、一日大切に見てやりたいな~なんて思うのです。


最近の成長ぶりはコレ↓

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

これがいつもの彼女のスタイル。


それをこうやって逆にすると・・・・・↓

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

う~~~~~ん、う~~~~~~~~~ん・・・・・

って悶絶しながら起き上がろうとするのです!!(笑)


カワイソウな感じもするんだけど、この頑張ってる姿が可愛い!(笑)


ちょっと逆な感じもするけど、もう少しで寝返りするんかな???

って思います。




そういえば先週の平日のことだけど、こんなイベント??もありました!↓

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

「お食い初め」ってやつらしいです!


本当であればもう少し前にやる儀式?らしいのですが、呑気な俺らはチビ助が4ケ月になる前日に行いました!(笑)


しかも驚きがコレ↓

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

コレ、チビ助用のメシなんだけど、コイツまだ食えないじゃん??


当然、コイツの現在のご馳走といえば、ビーチクのみ!

いや、

母乳(ミルク)だけです。


ただ、これはこれでそういうイベントらしい。

簡単に言えば、元気に食えるようになれよ~!!的な儀式のようです。(←意味違うかも・笑)


人によっては記念撮影を撮りに行ったりするらしいけど、ウチはエセカメラマン(オレ)で我慢して?もらいました(笑)


だから形だけこんな事やったり↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

食える訳ないんだけど、食いたそうにするんだよな~!!


早くメシ一緒に食おうぜ!!



結局、この日、彼女が始めて乳以外のものを口にしたのは、リンゴの果汁のみ。

しかも超~~~~~薄めたモノ!!


まぁ、実にシブイ顔して飲んでましたね(笑)

おもしろいね~!!(笑)





おっと?!

パソコンに指示していた作業が終わったようです!!


この後は再びパソコンと格闘??したいと思います!!


今日から8月!!

また明日から新しいノルマのスタート!!!


頑張りますかっ!!!