仕事中に撮った写真 | 直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

日々の出来事をダラダラ書いてます(笑)

平日に日記を書く事自体が久しぶりな気がするなぁ・・・・・


こっちに来てからというものの、平日は本当に帰って来て寝るだけ(笑)

慣れていない事もあるんだろうけど、よくあれだけ仕事があるもんだ、いや、出て来るもんだと感心します(笑)


あ、くれぐれも勘違いしないで欲しいのが、

仕事がある=景気が良い

という事では全くございません(笑)

売上に繋がっていない仕事が多々あるだけ?!です(笑)


というより、特に何をしたという実感がないまま、気が付けば「え?!もうこんな時間?!」みたいな状態です。




そんな日々ですが、今日は久しぶりに早く帰って来れたので、テキトーに何か書いてみようと思います。



正直、日記に書きたいと思う事は多々あるんだけど、書く時間が無かっただけ。


日中は今までと変わらず、気になった場所やモノを発見すると、テキトーにパシャパシャ撮ってます(笑)


その中の写真、というより、昨日撮った写真を載せてみます。


実は昨日、ココ↓に行って来ました!
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

「成田山」です!!


個人的なお参りではなく、会社としてのお参りに行って来ました。

従来の所長達が、毎年必ず行っていたようです。

なので、私も今年から引継ぎ、昨日行ってきたのです。


1月に入って半ばという事もあり、特に混む事などは全く想像していなかったのですが、成田山近辺に着いてビックリ?!

ハンパない渋滞なのです!!(汗)


他県ナンバーの観光バスは沢山いるし、一般の参拝客も沢山!!


渋滞に並んでようやく駐車場に車を止められたと思ったら、中もハンパない混雑!!↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

「おいおい、今日は元旦か?!」

そんな気がしてきました!!(笑)


本当に冗談抜きで、その辺の神社の元旦よりも参拝客は沢山来ているような感じです!


さすが成田山!!

千葉を代表する神社!!

スゴイねぇ!!

想像以上でビックリです!!


で、私が行った内容ってのが、まず事務員さんから預かったお金、何と1万円!でお札を作っていただき、

当然、

「商売繁盛」・「家内安全」

の文字も書いてもらいました。


その後にご祈祷もあったので、とてもおきなホール?らしき場所に案内されて、お寺さんのライブ?が始まりました!↓

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~


だけど、何と言っても寒い!!

どう考えても寒い!!


この日はただでさえ風が強く、しかも朝には雪が舞ってた位!!


だけど、我が営業所の為を思い、寒さを我慢しつつ

「商売繁盛・・・・・計画達成・・・・・・売上増・・・・・・・所員のみんなが健康でありますように・・・・・・・」

そんな事を考えておりました(笑)


が?!

どう我慢しても、この寒さ(コート忘れたのです)には耐えられなくなり、それにこのまま我慢してると再び風邪をぶり返す感じもしたので、大変申し訳ないですが、坊さんのライブ?中にも関わらず、退出させていただきました。


ただ、その代わり再び表で祈願させていただきました。

「商売繁盛」の他にも、

ついでに私事ながらも、

「家族が健康でありますように・たくさん走れます(ドリフト)ように・たくさん車いじりが出来ますように・・・」

など(笑)

もちろん「安産」祈願もさせてもらいました(笑)


よくばりすぎ?!

いやいや、何せ便乗とはいえ、一万円も払ってるから大丈夫でしょう!!

と勝手に解釈させてもらいました!


その後にお札をいただき、会社に戻りました。これで売上増は間違いなし?!(笑)




まぁ、そんな事以外にも、役得?を活かして色々と忙しい中でも、楽しみを見つけております。


特にメシ!↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

最近は同行で出掛ける事が多いので、外食が中心となってます。


で、行ったからには出先の名産や地の物を頂くように心掛けてます。


その中でも上の写真!

美味そうでしょう~~~~~?!(笑)


これは鴨川近辺のお客様の所へ行った時、途中で寄った道の駅で食べたランチです。

煮物と天ぷらが美味かったなぁ~!

特に天ぷらは山菜系のものが中心だったので、本当に美味かった!!


これで千円だからなぁ~。安い!!


今は慣れなくて本当に日々ツライと感じる事が多々あるけれど、こういった楽しみを見つけつつ、頑張っていこうと思ってます。


明日は金曜日。

明後日は休日!!(嬉)


今週末は国にでも帰ろうかな?(笑)