辞令!!! | 直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

日々の出来事をダラダラ書いてます(笑)



直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


地図?!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



自分用のマイ地図を購入しました。しかも「千葉県」版!






私、実はこの度、「転勤」」が決まりました!


以前に、10月位だったかな? この日記に「転勤になりそうだ!」とか、そんな内容を書いていましたが、まさか今転勤になるとは予想もしていませんでした!(汗)


あるとしても4月頃かな~?とは多少の覚悟はしてましたが、本当に今とはビックリです!


で、行く場所は千葉営業所。

写真の地図の通り!(笑) 


現在の勤務場所が東京営業所なんで、普通に考えてみると、東京から千葉が転勤といえるのか?というように思われる気もしますが、私にとっては凄く覚悟のいる大きな出来事と考えてしまいます。


というのも、あんまりこの日記やHPの方で、私の住んでる県を大々的に書いてませんが、実は根っからの埼玉県人なのです!

生まれこそは新潟県ですが、育ちは全て埼玉県。一度も県外に出た事が無いのです!


これはウチの嫁も全く同じ。


だから例え隣の県とはいえ、俺達にとってはかなり覚悟いる事となるのです!


しかも来月1日から千葉営業所勤務!!

新年早々からなんでかなり大変です!!


正直な感想、

何でこの時期?!

というのが本音です!


多少は嫁の事も考慮してくれてもいいのいでは?

と考えたのですが、それを考慮した結果、安定期に入ってる「今」だったのかもしれません(笑)




で、内示があったのは先月の末日。

売上達成で喜んでいた仕事終わりの夜、私の直属の上司が役員に呼ばれ、その数十分後に私が同じく会議室に呼ばれました。


この呼ばれた瞬間、正直私は

「あ~~、転勤か?!」

と何となく悟りました。


結果はこの通り! 転勤決定の内示でした!


それからが大変!!

その晩に嫁と二人で家族会議をし、嫁には出たくないとマジ泣きされてしまいましたが(笑)、この会社に入社した以上、常に「転勤」は覚悟はしていた事!

しばらくはブルーな日々も続きましたが、現在では前向きに考えるようになりました!(笑)


逆に私が入社してから約15年弱、一度も転勤が無かった事が不思議な位です。

同僚の仲間たちはバシバシ飛んでますからね(笑)

それを考えれば良かった方なのかもしれません。


それに今回の転勤の候補地の中に、この千葉以外で大阪・名古屋・静岡の名前もあったという事を考えると、本当に近場の千葉で良かったな~!!と思います(笑)


そんな感じなので、最近この日記で私がやたらと「ワケがあって・・・・」と書いてたワケというのがこの「転勤」って事だったのです。


正式な辞令が出るのが今日だったんで、それまではヘタな事を書けないと思って、こんなウザイ書き方をしてました。大変失礼しました!

ただ、書きたくても書けない・・・・・・

自分的にはそんな葛藤があったのも事実なのです(笑)



だからね~・・・・・・・

転勤が決まってからは本当に大変です!!


住む家を探しに行ったり、今では引越しの準備、その他梱包など、色々とやる事に追われてる日々が続いております。

だから最近では、休日でも満足に「休んだ!」と実感した日は全く無いのが現状です!


ただ?!

以前に転勤になった事を想定して、チェイサーを持っていく為には駐車場が2台ある所・・・・・と条件を挙げてましたが、今回見事チェイサーも持っていける事が確定しました!!(嬉)

これだけでも超うれしい!!

仕事を頑張る為にもコイツがないとツライっすからね!(笑)



それと基本的に地元は離れたくない俺。

だけど決まった事にクヨクヨしていてもしょうがない!

常に覚悟はしていた事!


考えようによっては、千葉県は良い場所じゃないか!!

海も近いし、山もあるし、茂原サーキットもある?!(笑)


せっかく転勤になるのだから、千葉県生活を存分に楽しみたいと思います!!


まぁ、今年はクリスマスも年末&年始も無いような、そんな慌しい毎日になると思われますが、とりあえず頑張っていこうと思います!

まずは来週の引越しをしっかりと終わらせよう!!