連休スタート!(嬉) | 直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

日々の出来事をダラダラ書いてます(笑)

いやいや、楽しみな連休がスタート!!

実はオレ、何気に4連休~~~~!超嬉しい!(笑)

余ってる?代休を火曜日にブチ込みました!!


さ~て、やりたい事は色々あるけれど、しっかり予定組んで、充実した休みにしよう!!


しかし、ここ最近は本当に寒くなった!

今日も夕方にジョギングしたんだけど、風がもう完璧に「冬」の風だった。最近走ってるコースは以前のポチョパラ周回コースよりちょっと延長して、田んぼの真ん中を走ったりしてるんだけど、風が本当に冷たい!

走ってて、鼻水がダラダラ、口も乾燥してパキパキ!!

笑うと唇が流血っスよ・・・・・・・・


季節は冬なんだなぁ・・・・・

風邪引かないようにしないと!


で、初日の今日!

朝7時に起きて、カメラ片手に私の?撮影ポイントに行って来ました!

場所はココ↓

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

大きな公園で、最近はここで車の写真を撮る事が多いです。

たまにはレーシング仕様の相棒の写真でも撮ろうかと(笑)

よくよく考えたら、この仕様にしてから、真剣に撮った事が無かったんだよな・・・・・


あ、

ちなみに今日の日記は自己マン・オ○ニー画像満載です(笑)


で、朝早くここに来たのには理由がある。

まず、この公園はとても大きな公園なので、一般の方達が沢山来ると恥ずかしい(笑)


それと重大なのが、太陽の光!!

マニアックな話、写真を極め出して?から、やたら光に敏感になって来てるのです。

写真ってのは本当に光次第で全然違う表情になるんですよ~。

いや、マジな話で!(笑)


それで最近気が付いたのが、自分の愛車を撮る時、日中の強い陽射しよりも、朝のやわらかい光の方がオレ好みだと。


なので、朝早く出陣した訳です。


朝っぱらから、自分の車の写真をパシャパシャ撮ってるオレ・・・・・


本人的には

う~~~~ん。楽しいぜ!!

と思ってるのですが、やはり、傍から見れば「変態」極まりないはず!(笑)


そんな変態が撮った写真の中でお気に入りがコレ↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~    直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

いい感じに撮れました。


あえて直接の光を入れないで、日陰を使って撮ってみました。

こういう光の方が「黒々」と輝く気がします。最近の気に入ってる撮り方です。


しかもオレのセクシー号は「黒」なんで、影でエアロ形状が真っ黒になって見えなくならないように撮ってるんです。これでも一応、気を使ってます(笑)

昔はプロのカメラマンが何枚も同じ様な写真を撮ってるのを見て、「何が違うんだろう???」と思ってましたが、最近はその気持ちが分かるようになった気がします。


それに、これだけ撮っても、まだ自分的に最高の一枚、一番カッコイイ愛機の写真を撮れてないような感じがするし(笑)


目標とする写真は、たまに自分のマシンを見て、

「この姿超カッケ~!!」

って思う時ありますよね?

その見た目通りの、そんな姿を撮れるようになりたいです!


だいたいそんな時に写真を撮っても、「何か違う??」って写真になるケースが多いです。絞りなのか、ズームの問題か、原因が分からないですけど。



で、この公園をさらにウロウロ走ってると、とても紅葉が綺麗な事に気が付きました。↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

まぁ、こんな人がいる場所で写真撮ってると、かなり注目浴びます(笑)

しかもこんな車だし(笑)

次なる場所へ移動↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

ここも綺麗だねぇ~!!


アングルを変更↓

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~    直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

これだけ見ると、「秋」っっていうより「冬」だよな(笑)


落ち葉が沢山!!

何となく寒々しく見える気がします。


かと思えば、まだ紅葉全開の木々も沢山あります↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

最近は望遠でばっかり撮ってましたが、こうやって広角で大きく撮影するのも綺麗だよな。


で、また冬に向かって爆走中の木がコレ↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

冬モード全開です(笑)


ちょうど今が秋から冬への移行時期なのでしょう。


それと何気なく撮った写真で気に入ってるのがコレ↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

セクシー号・落ち葉・オレ

みたいな!(笑)


露出をかなりマイナスに振ったお陰で、ボディーが黒々エロ光りしてるのがイイ!


結局、午前中は愛機&カメラで遊んで終了となりました。



その後は自宅に帰り、マシン整備を開始。
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~


とりあえず汚れまくってたドリ用イール&タイヤを洗いまくりました!↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~


続いてデフオイル交換↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

ついでにリアのローターからの異音も気になってたので、これも修理しました。


で、フロントも前回のサーキット走行終了後からず~~~~~っと直さないと!と思ってたのがコレ↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

フェンダーライナーが破けてます!(笑)

しかもこれがハンドル切った時にガーガー半端なくうるさい!


当たらないように加工して取り付けしたはずなのに何で??????

街乗りでOKだとしても、やっぱりサーキット走行ではムリなのか?


基本、ライナーなんかいらなくね?!

って感じもするのですが、いやいや、やっぱりあった方がいいでしょう!!


以前は全て取っ払ってましたが、最近は付けるようにしてます。エアクリに水が入りそうな感じもするし、ドア内部が汚れなくて済むし、あると結構有り難いものです。


で、当たる部分を全てカット!↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~


さらにハンマーで当たる部分を叩きまくる!!!↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

当たるたんびに毎回こんな事やってるので、フェンダー内は潰しまくった跡でボコボコです(笑)



それとフェンダーにも微妙~~~~にタイヤが当たってる跡があったので、スペーサーも4mm少なくしてみました。

多分、コレで大丈夫!

見た目は少々、シャバイ感じもしますが・・・・(笑)

たかが4mm、されど4mm・・・・

これが大きいんだよなぁ!


で、スペーサー抜いて焦ったのがココ↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~


アップがコレ↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

キャリパーに当たりそうでした!

ギリで逃げてます!!


これでもまだスペーサーが14mmは入ってるのですが、あと4mm抜いたら間違いなく当たるでしょう!!

私のホイールはリムを強調したくてスーパーローディスクを選択。

しかも「リア専用設計」って名前の通り、通常のスーパーローより深いのです。

危なかったぜ・・・・




私がそんな事をやってる時、ウチの嫁、通称「ヒマ人」は常に私に向かって

「どこか行こうぜ!」

オーラ&視線をバシバシ飛ばして来ます!(笑)


あ、コレがそのヒマ人↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

見るからにヒマそうです。

そんなヒマヒマオーラに負けずに私は自分の作業をしっかりやり遂げました!!(笑)


このヒマ人は最近頭を使うようになり、

「お腹の子が遊びに行きたがってる~!!」

とか言うようになってきました(笑)


だがオレは負けねぇ!!

ヒマ人に付き合っていたら頭がおかしくなるからなっ!(笑)


ま、そんな連休の初日でした!