シルバーウィーク突入! | 直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

日々の出来事をダラダラ書いてます(笑)

とうとう連休に突入!

シルバーウィークだっけか?


毎度の事ながら、長期連休前ってのは非常に気分がいい!


ちなみに私はカレンダー通りの休日なので、5連休って事になります。

いやぁ~、スゴイね!5連休!!


でもあっという間に終わっちゃうんだろうな・・・・(笑)


だけど、今回の連休はいつもの連休と違って、さほどテンションが上がらないのも事実です。


と言うのも、いつものパターンだと、サーキットへ行ったり、旅に行ったり、ドライブに行ったり、何かしらしてるのが常なのですが、今回はそういった予定は一切無し!!

たまにはおとなしくしてるのもアリかと・・・・(笑)


ま、軍資金が厳しいってのが本音のようです(涙)


でも、だからといって、ムダな休日を過ごすのは勿体無い!!

とりあえず、こういう時にしか出来ない事をやろうと思ってます。


で、単純に今回の連休を使って、

「これをやるぜ!リスト」

的な事を下に書いてみようと思います。


・チェイサー&ムーブの洗車

ムーヴはまだ研磨する必要は無いけど、チェイサーは磨き傷が目立つようになってきたので研磨からやろうと思ってます。


・HPの「洗車」のページのリニューアル

上のチェイサーの洗車に伴なって、HP内容を写真から変更するつもり。今のページの時と使ってるケミカルもだいぶ変更してるしね。


・ミラカスタム(母ちゃん号)の修理

また?ぶつけたらしいので、板金&塗装して修理します。


・部屋の大物類の掃除

家の中がモノで溢れてきた?ので、いらない大物類の片付け&掃除をしろ!との命令が・・・(涙)


・24シーズンⅦを現在レンタルされてる所まで見る

これこそ、ヒマ?な時しか見れないでしょう(笑) ちなみにⅥまで全て見ています。


・NEW直管係長PVの作成

ポチョ☆パラPVではなく、新たに自分のPVを! これこそ完璧オ○ニー的作業です(笑)


ま、これがこの連休でやりたい事の「リスト」な訳です。

これ以外にも、当然チェイサーやムーヴをイジりたいし、場合によっては例のごとく嫁指定の場所?へ拉致される可能性もある。

あくまで目標って感じでやろうと思います。


何にしても色々と予定を決めておかないと、ホントあっという間に終わっちゃうからな・・・





で、早速初日の今日は、

上にも書いた

「ミラカスタム(母ちゃん号)の修理」

を行いました。



直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
修理車両はコレです。


ついこの間バンパーを直したばかりのような気がしますが、

「お母さんまたブツけちゃったのよ!! 直して!!」

と毎日のように電話がかかってくるので、いい加減、微妙~~にウザイです(笑)


という訳で初日にやる事にしました。





直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~


で、

どこおを直すかというと、写真の場所、「リアウイング」です。


どうやら駐車場に車を止める際、上にあった木?か何かに擦ってしまったようです。






直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~


写真の通り、さほど深い傷では無いので、粗めの耐水ペーパーで削って、最終的に1000番位のペーパーで仕上げたら、傷もほとんど目立たなくなりました。


あえてパテ盛りする必要も無さそう!!


ラッキー♪




直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~


使ったペーパーはコレ。

ま、カーショップで100円位で売ってるやつです。


粗目~細目まで数種類まとめて入ってるので便利です。









直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~


ペーパー掛けが終わったら、シリコンオフで余計な油分を取り除きます。


しっかりペーパー掛けが出来てれば、特に行わなくても良いと思うのですが、念の為やっておいて損はないと思います。


油分が残ってる状態で塗装をすると・・・

ハジきまくりで悲惨な状態に・・・(笑)





直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~


いよいよ塗装開始!!


ダンボールなどを使って、簡易塗装ブースを設置!!










直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~


使う塗料はコレ。


ミラカスタムのは普通に市販品で売ってるので助かります。


ムーヴのは市販品で設定が無いので、特注で作ってもらったもんな~・・・・

作ってもらうと市販品の1,5倍位の金額になります。

写真の缶スプレーと同じ量で、\2,000位!!

高いよな~・・・




直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~


で、チャチャッと塗装をして、クリアーを吹き終わった状態がコレ。


ツヤツヤ!(嬉)










直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
テキトーにやった割にはいいんじゃない?!(嬉)


写真のように反射もバッチリな位、艶々に塗れました!!


よ~く見ればメタリックの「ムラ」があるけど、

ま、

アリって事でOKでしょう!!

母ちゃんだったら分からない?!(笑)





直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
で、乾燥後に愛車に取り付けて完了!!!


何気に取り付けが面倒だった。

ハイマウントランプを外したら、スポイラー内に配線を通す(戻す)のが大変でしたね・・・(汗)








直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~


最後に、軽~く磨きをした後、ブリスでコーティング!!


「新車」?!

状態に復活です!!(嬉)


明後日は「敬老の日」って事で大サービス!!


しかし、オレってホントHP&ブログで

「ブリス・ブリス・ブリス・・・・・・・」

って何度も書いてるけど、マジでブリスの回し者?では無いですからね!!(笑)

でも多少は売上に貢献してると思うんだよな~・・・・(笑)



ま、こんな感じで初日は終了。


ちなみに作業にかかった材料代は母ちゃんもち。

当然、預かったお金のお釣りで、私個人的なモノを購入しました!! ラッキー!!(笑)


明日は部屋の掃除をやる予定・・・

コレは結構、憂鬱だな~・・・・・・・・・・・・