プチモデファイ?・・・・・ | 直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

日々の出来事をダラダラ書いてます(笑)


直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

今日は土曜出勤。

基本的には土・日休みなのですが、緊急対応として、毎週土曜日は交代で休日出勤をしています。


そんな訳で今日は私が当番で出撃!


どうも最近は土・日休みが板についてたせいか、いまいちテンションが上がってきません(笑)


が?!

今日は写真のようにセクシー号で会社へ出撃!!(笑)

これだけでも気分がイイもんだ!!(笑)


何故か土曜出勤の時ってのは、電車に乗って出勤する気分になれないんだよなぁ・・・・

イマイチかったるい。


なのでいつもだったらムーヴ号で通勤するのですが、今日は珍しくこの族車にて出勤です(笑)


理由は単に最近乗っていなかったから(笑)

駐車場に止まってるこのセクシー号を見ていたら、何か妙~~~にコイツが訴えてる感じがしてねぇ・・・

「乗ってくれ!!」

って感じで(笑)


それと、いつもだったらチェイサーで会社に行くっていうと、超怒る鬼嫁も、今日は珍しくOKとの事。

何かあるのでは?????

と焦ってしまう位です(笑)


ま、嫁の怒る気持ちも分かるんですけどね。

基本、定期を持っているのに、あえて車で行くって事なので、余計なガス代がかかる事になるのです。もちろん、これは実費。

会社までは片道約40キロ。

ムーヴの燃費だったらたいした金額ではないけど、

セクシー号の燃費だと、確かに少々難アリでかも?!・・・・・・ハイオクだし。


だけど、それでもやっぱり乗りたい方ってのはチェイサーなんですよね~。

サーキットで走るのが一番楽しいのは当然ですが、やはり街乗りも快適に走りたいものです!


ま、そんな憂鬱?な土曜出勤ですが、チェイサーで行ける事により、往復の通勤が楽しくなる訳です。


しかし、長年乗ってる我がチェイサーなのですが、今回のように数週間乗っていないだけでも、乗ると何かこう、新鮮さ?を感じます。

確かにムーヴも良い車だと思いますが、やはりチェイサーは別格!!

しみじみ思いますね。やっぱりオレにはコイツが一番だなと!(笑)

普通に運転してるだけで楽しい。「男」を感じます?!(笑)


ただ、最近思うのが、

「もう少しマフラーの音小さい方がいいような?・・・・・」


「らしく」ないのは重々分かっています(笑)


今までの走り屋人生で、マフラーは爆音が一番!!

と常に思ってたので、こんな風に感じた事自体、自分でもビックリです!!


やはり年齢には勝てないのか?!・・・・・・・(笑)


ま、何か機会があったら交換してみようかな?と思います。




余計な話が長くなったけど、タイトルの件、

昼休みを使って、今日は


「プチモデファイ」

をやってみました。


何をしたかというと、コレ↓です!!

ちなみにコレは作業前。

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~


で、コレ↓が作業後。プチモデファイ後って事になります。
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~


違いが分からない?!


確かに!!(笑)


これだけで分かった方は凄いかもしれません。


何を行ったかというと、単純に

「貫通ナット」から「袋ナット」に変更したのです!!(笑)


たかがそんな事!!

と思う方も多いと思います。

私もそう思ってましたから(笑)


だけど、写真を拡大して見てもらえれば、結構違いは大きいのです!!


しかもナマ見だともっと違う!!


断然、袋ナットの方がカッコよく見えます!!!


今までは機能性重視で貫通ナットを使っていました。

ドリフト用のホイールのサイズ(オフセットやリム幅)がバラバラだったので、使うホイールに合わせてスペーサーを入れたり外したり。

となると、場合によっては取り付け出来なくなる袋ナットよりも、応用力?のある貫通ナットを利用していた訳です。特に私の場合、前後共にロングハブボルトを使用してるって事も大きい。


だけど、ここ最近は全てドリ用ホイールも18インチにした為、サイズがほとんど同一に近くなったのです。

という事は、いちいちスペーサーで調整しなくても済むようになりました。


だから、

「袋ナット」

に変更した訳です。


今までツっ込んで来る人も、何気にいたのも事実。

「何で貫通ナット?! カッコ悪!!」

な~んて感じで。


その都度、うるせ~な! どうでもいいじゃんかよっ!って言ってましたが、改めてこうやって袋ナットに変更してみると、その差は歴然!!


確かにカッコイイ!!(笑)


歴代の愛車の中でも、初めての袋ナット取り付けです(笑)


ちなみに正面からの写真はコレ↓

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~


やっぱりどうでもいい?!・・・・・・(笑)


ま、ドレスアップってのはそんなものでしょう! 自己マンだからねぇ~!!


俺的には予想以上に見た目が良くなったので、大満足な結果です!!

こんな小さなパーツでも、だいぶイメージが変わるもんだなぁ・・・・・