今週の出来事 | 直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

日々の出来事をダラダラ書いてます(笑)

ようやく激しい?1週間が終わった!!


ある程度は覚悟していたけど、予想よりかなり辛かったような感じがするなぁ~!!


というのも、まず今週の月曜日。

仕事が終わった後、上司に呼び出され、マンツーマンで宴(飲み)開始!!

結局、帰宅したのは午前様。

この日の睡眠時間は4時間!


で、次の火曜日。

各地域の所長数名が集結し、本社で夕方から会議がありました。

その後は当然、お決まり?の「宴」開始!!

またしても帰宅したのが午前様・・・・・・

この日の睡眠時間は4時間半!!


翌日の水曜日。

この日は夕方から当営業所の所内会議がありました。

会議終了後、真っ直ぐ自宅へ帰宅!!

メシ食って、風呂入って、気がつけばこの状態!

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

「ムシ」じゃないですよぉ~!

うたた寝してる私です(笑)

何気に、私の巨大なシフトノブ?がパンツからOBしてたので、一応自分で自主規制しておきました(笑)


何となく、ケータイの画像フォルダを見ていたら、こんな写真が出て来ました。撮影したのは当然嫁! よくこんな写真を撮ったもんだ。


このソファーの「R」に足をぴったりさせると、すぐ睡魔が来るんですよねぇ~!(笑)

この日はそのまま爆睡! 寝れる時に寝ておこう!そんな感じ!



で、昨日の木曜日。

今度は会社の若手中心での宴がありました!!

個人的には、正直もう酒は勘弁!!ってな具合です・・・・・


しかし、そんな事を言いつつ、宴に行ったらハッスル(←死語)しちまうのが俺の性分!!

2次会で行ったカラオケBOXでは、当然、同期の相方と裸踊りを開始!!!


気が付けば、途中から裸踊りを乱舞してるのが5人に増えてました!(笑)

カワイイ後輩?どもも参戦!   いや、巻き添えか?!(笑)


結局、またしても自宅に着いたのが午前様!!


この日も睡眠時間は4時間弱・・・・・・(涙)



で、今日の金曜日。

さすがに今日は、仕事が終わった後、真っ直ぐ自宅に帰りました!!(笑)


で、コレを書いてる現在に至る訳です(笑)


今だって、多分ソファーに横になれば、ソッコーで上の写真状態になると思われるのですが、明日からはせっかくの3連休!! まだ寝るには時間が勿体無いです!!(笑)



そんな訳で、今週は実にハードな1週間でした。

やっぱり睡眠不足が一番ツライ。

ま、通勤時間が片道1時間半って事もあるのでしょうけど、それは言い訳にならないからね~。


でも「週3」で飲みはちょっと考えものかも?。やっぱ週1位がちょうどいいのかも?!(笑)


そういえば昔は「週5」で飲みって時もあったな~・・・

酒好きの先輩がいて、帰りにその人と目が合うと、「行くぞ!!」と、よ~~~~~く言われたものです(笑)

でもあの時はまだ若かった! 今ではこんな生活はムリでございます!!


リーマンにとってこの「酒」の席ってのも、ある意味仕事だからね~・・・

お客様との付き合い、上司との付き合い、同僚&後輩との付き合い。

ま、破産しない程度?にやっていこうと思います!(笑)





そういえば、

今週、梅雨明けしましたね!!(嬉)

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

どうりで、こんな夏らしい空が広がる訳だ!!


ジメジメした梅雨が終わったので、夏が好きな私にとって、ここ最近のハンパない暑さは大歓迎?です!!(笑)


で、ちょうど梅雨明けした位の日かな~?

今年初のセミの鳴き声を聞きました!!


セミの鳴き声を聞くと、昔っから思う事があるのです。

セミの鳴き声をマフラーサウンドに置き換えるみたいな(笑)


まずはミンミンゼミ。

「ミーーーーーン、ミーン、ミーン、ミン、ミン、ミーーーーーーーーーーーーーーン、ミィ・・・・・・」

これを聞くと、

高回転までブン回してんな~!!

と思います(笑)


特に「ミーーーーーーーーーン」のところ。

例えるなら最高速ランナーみたいな感じでしょうか?!



次にツクツクホーシ?(名前が違う?)

「ツクツクホーシ、ツクツクホーシ、ウィオーーーーーース、ウィオーーーーース、ウィィ・・・・・・」

あ、くれぐれも泣き声は気にしないで下さい、私にはこう聞こえるだけ(笑)


これはね、

ある意味、「族」っ気のあるアクセルワークだと思うのですよ!

なかなか良い吹かし具合。ある意味、俺らドリフターズにも似ている吹かし方だと思います。



次に、

「ミーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー・・・・・・」

とひたすら一定に泣き続けるセミ。名前は?????


これは「街乗り」中心の一般ドライバー的な感じ。

マフラーサウンドに全く興味ナシ!みたいな!(笑)


ま、下らないことを普通に書いてみましたが、毎年、セミの鳴き声を聞くと思うのです。


でも、彼らは1週間?しか生きれないからね。

生きてる間は存分に爆音響かせながら、コールきりつつ、ブン回して鳴いて欲しいものです。悔いのないように!(笑)

頑張れよ~!(笑)


ちなみに俺がセミだったら、

「ツクツクホーシ+ミンミンゼミ」みたいな吹かし方、いや鳴き方をしたいと思います(笑)


何だかセミの事をちょっと書こうとしただけだったのに、話がかなりズレた?(笑)



それと、下の写真は昨日、今日と通った茨城県のとある道。

「営業車の車窓」から。

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
この直線具合がかなり好きです!(笑)


北海道に行った事はありませんが、こんな感じの道がずっと続いてるのでしょう!!


この道を通るたび、そんな事をいつも思います!!


今年も北海道はムリだな・・・・・・

いつかはチェイサーで行きたいと思い続けて数年・・・・・

実現出来るのかな~~~????



ま、今週の出来事を何も考えずにダラダラ書いてみました。申し訳ないっ!(笑)