営業車の車窓から | 直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

日々の出来事をダラダラ書いてます(笑)

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

いやいや、混んでるねぇ・・・・・・・・・・・・・・・。


せっかく半休を取ったのに、これじゃ意味ないじゃん!!(笑)


月初め、しかも現在の状況って事を考えると、首都高はいつも以上に空いてると思ったんだけどな~・・・。

失敗したぜ!!




実は今日、半休を取ったのです。


本当であれば、休日出勤の代休が何日か残ってるので、丸々一日休もうと思ったのですが、そうも出来なかった。

ん~~~、残念!!


どうしても行かなくてはいけないお客さんが2箇所ほどあったので、午前中はそちらへ行き、早く片付けて?終わり次第、休暇!って事にしたのです(笑)


休みたかった理由は、ちょっとチェイサーをイジりたかったから!!

詳しくは後で書きます(笑)


しかし、休暇も簡単に取れない状況になってきたな~・・・・・。

ここ数年、有休をロクにとった記憶がありません。毎年捨ててる?だけ。

ホントはこれじゃいけないんだけどな~・・・。


なので、せめて代休だけでもしっかりと取ろうと心掛けています。


幸いウチの会社は、代休や休暇を取る事に対して「取りづらい」という嫌な風潮はありません。ウチの営業所だけかもしれないけど(笑)


では何故休暇を取れないのか?

自分が休むことによって、周りのローテーションも変更してもらわないといけなくなる場合があるのです。人数がカツカツって事もあるんだろうけど、みんなそれぞれの仕事を抱えてるからね~。簡単には交代出来ない事も多い。


それと、自分の仕事。

現在抱えてる仕事の内容によっては、休みたいけど休めない事も多々ある。仕事ってのは、ある意味「オ○ニー」と私は考えてるので、時には「金」や「休み」がどうの~、とか、そんな事抜きで頑張らないといけない時はある!と考えてます。


だったら休み無しで働け!って言われそうだけど、

やっぱり仕事を頑張れるのは、充実した休みがあるから!


なので、後はどう自分なりに休める状況をつくるか?って事が重要になってきます。

営業たるもの、上手く時間を作るのが重要!

イコール、

休めるように!!って事!!(笑)


ま、訳わからん能書きをウダウダ書いたけど、結局オレが休む時は


「明日休むから!!よろしく!!」


といつもエバってます!! 優秀な後輩?がいるって事は、良い事だ!!(笑)




ま、話がかなり横道それたけど、現在は仕事が終わって、ソッコーで家に帰ろうとしている所!

そんな状況だったのに、こんなに首都高が混んでて超ショックなオレです・・・・・。


この不景気になる前は、必ず首都高で渋滞ってのは当たリ前でした。


最近は渋滞しないのが当たり前って考えていたので、このショックはデカイですよ~!!

マジで失敗した!!


お陰で渋滞中(停車中)にこんな事も出来てしまう!

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

「東京駅」です!!


いつ見ても雰囲気あるよな~。このレトロちっくな感じが好き。

また写真撮影だけの為に来ようかな?


でも後ろのビルが出来る前の景観の方が好きでした。



ま、ケータイを買い換えてから、こうやって仕事先での写真なんかを撮る事が多くなりました。

不思議なもので、毎日通ってる見慣れた景観も、こうやって写真で見ると、別の顔になる事も多いんだよな。

これだけでも、高かった、いや、非常に高かった「ケータイ」を買った甲斐はあったかも?(笑)

有効活用しないと!!


ちなみに昨日はコレ。

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

デコトラ?での営業?でした!!(笑)


ちょっとしたトラブルがあり、仕入先である某会社まで、私がトラックを運転して商品を引き取りに行きました。

場所は群馬県の伊勢崎市。

何気に遠かった!

その後にお客さんの所まで納品に行き、事なきを得ました!


で、これは途中で弁当を食べた場所。

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

この絶景!?(笑)

ほぼ180度、こんな田園が広がってました!!


なんか去年行った長野県の安曇野に雰囲気が似てる場所でした。


基本的にこういった場所が好きなオレ。見ていると何となく癒される。田園に萌え~なオレはヤバイ?!(笑) 弁当も美味しくいただきました!





ちなみに今日、急いで帰りたかった理由はコレ!!

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

ブーストコントローラー買っちゃった!!!(嬉)


これの取り付けをやりたかったのです!


何せ、今週の土曜も出勤なので、取り付けしてる時間が無いのです。それに今週末に、セッティング?で某所に出撃?したかったので、その為には是非とも週末までに取付を終わらしたかった。


で、

ジャ~~~~~ン!!!
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
取付終了!!


自宅に帰って来たのが15時前。

2時間足らずで取付出来ました!!!

ちなみに詳しい取付模様は近々HPの方にUPしようと思ってます。


しかし、私の車人生で、まともにブーコンを付けたのは始めてかも?!


いや、使えるブーコンを手にしたのは始めて!という事だ!(笑)


なので、「真剣」にブーストアップチューンをする事自体、始めての経験なので、気合を入れてセッティングしたいと思います!!


それにこのブーコン、GAINも調整出来るので、チョイUPでもレスポンスはかなり良くなりそう!!


ん~~~~~~~~~~~!

週末が楽しみだ!!!