人生初の経験! | 直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

日々の出来事をダラダラ書いてます(笑)

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

今日の夕陽は実に綺麗だった!!

仕事帰りの車内から、とりあえずケータイで撮ってみました。画質はやっぱり微妙な感じもしますが、常に一眼レフを持ち歩ける訳でもないので、ちょい撮りにはケータイが便利ですね~!



そういえば、昨日、今日とで人生初の経験をする事が出来ました。


まず昨日。、

会社の同僚達と飲みに行ったのですが、そこで初の経験をしました。


それはコレ!!

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
樽酒です!!(笑)


写真はネットから拾ってきたものなので、樽酒もこんな立派なものではありません(笑)。

でもイメージ的には間違いなくこれ!!


こんな事を行ったというと、何かのイベントがあったのかと思われそうですが、普通?の居酒屋さんでやったのです!!


実は昨日、関東近辺の我が社のエース?!達が集まり、久しぶりの宴を行ったのです。

それぞれ昇進や転勤なんかもあったので、それらを祝う意味も込めての宴でもありました。


あ、忘れちゃいけないのが私の「快気祝い」も含まれてたそうです(笑)


で、みんなの勤務地の中間地点である大宮(埼玉県)で飲もう!という事になり、後輩が色々と段取りを行ってくれました。

しかし、この後輩ってのが、こういう幹事的なプロデュースが実にイイ!!

毎回、楽しい宴を段取ってくれるのです。


当然今回もこの後輩がプロデュースしてくれたのですが、そのメインがこの「樽酒」だったのです!!


出て来たときにはみんなア然!!

「マジかよっ?!」

て感じです!!

こんなのテレビでしか見た事ない!!


だって、いくら個室とはいえ、まさか普通の居酒屋でこんな「樽酒」が出てくるとは思わないですよね~!!

でも俺的には始めてのモノだったので、興味シンシンでした!!


で、先輩がハンマーで叩き割りました!!


実は中身が入っていない?

な~んて思ったのですが、しっかりと酒が飛び散りました!!


で、その後はマスにこの酒を注ぎ、みんなで乾杯!!


実に楽しい宴となりました!!


これが昨日、私の人生で始めて経験した出来事でした!!




で、今日の事。

飲み過ぎ&睡眠不足のダルダル状態でしたが、何とか今日一日の仕事を乗り切りました!!

どーも最近は、週休2日に慣れてしまってるので、さすがに土曜出勤が続く何となく体がキツイのが本音です。


で、仕事帰りに嫁から電話がありました。

「今日、王将行ってみない?」


直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
これです!!(笑)


アメトーク(テレビ)で見て以来、どうしてもここのギョーザを食べたくてしょうがなかったのです。いつか行こうな!!といいつつ、今日まで行った事が無かったのです。


で、行ってみました!!

注文したのものは、私が「みそらーめん・ライス・ギョーザ」のセット。嫁は「キムチ焼き飯・ギョーザ」のセットです。

メニューを見て思ったのですが、どれもギョーザが中心のメニューであるという事。

確かにそうだ!

ここはラーメン屋ではなく、ギョーザ屋さんなのです!!

店の看板を見れば一目瞭然の事なのですが、何となくラーメン屋的な感じで来ていました(笑)


で、味なのですが、

確かに美味い!!!

変なクセのある味では無いので、嫌と思う方は少ないはず。


で、アメトークで土田さんが行っているという食べ方、ギョーザをライスにバウンドさせる食べ方でしたっけ?やってみました! マジで美味い!!(笑)


あれだけ騒がれてる理由が分かりました!!


お店も自宅から比較的近い場所にもあるので、外食する機会があれば、また行ってみたいと思います!


これが今日の、私にとって「人生初の経験」でした!(笑) 今まで食った事なかったからね~(笑)



この歳になってくると、あんまり始めての経験、いや「初体験」(笑)って事が少なくなってきます。なので2日連チャンでそんな経験を出来た事が何気に嬉しかったです!!



おっと?!

そろそろ代表戦が始まる!!

今日勝って、ワールドカップ出場を決めてくれよな~!!!


しっかり応援しないと!!