本当の意味で動物から学ぶ愛とは | 動物病院スタッフ•アニマルコミュニケーターSayaのブログ【全国】

動物病院スタッフ•アニマルコミュニケーターSayaのブログ【全国】

愛猫の闘病記から始まり、ホリスティックケアのこと、いろいろ。現在アニマルコミュニケーターとして活躍中✨

動物を愛するあまり、人間を軽蔑したり

軽視する人たちがいます。



これは実は動物に関わる仕事をしている人の悩みでも多いものだと感じます。



飼い主は無責任だとか

人間のせいで動物が苦しんでいる

という主張からくるものです。



だから、関わる人に食ってかかるような人すらいます。正義を盾にして当然のように人を攻撃してもいいと思っています。(無意識です)



この人間に対する失望感や落胆とどのように向き合えばいいでしょうか。



まずは、そのことに気付く必要があります。

知らぬ間に人を見下していないか。



変われない人は気付きません。



そして、何故気付きにくいかと言うと、日々の自分の正しさや主張と反対側の憎悪は潜在意識に刷り込まれていくからです。

 


人を愛せない人は

自分のことも愛せない人のはずです。(愛し方が分かりません)



この地球にこの重い身体を選んで生まれてきたのは身をもって愛することを知るため。

愛を思い出すためです。



人によって生きているうちにこのことに気が付く場合もあれば、死ぬまで気付かない場合もあります。



人は霊性を高めるために生まれてきているとも言いますが、簡単に言うと愛することを体現するためです。



動物はというと、



動物は愛そのものであり、

人間が動物に惹かれるのは

愛を思い出したいと本能的に思っているためだからだと私は思います。



動物の方が低い立場では決してなく

私たちは同じように重い肉体を持ち地球にやって来て愛について学んでいます。



愛とは何かを動物は教えてくれています。

決して見返りを求めず

一方的に欲しがらず、

あなたの幸せを望んでいます。



それは愛以外のなにものでもありません。



そして、そのことにもう既に気付いている子供達が誕生しています✨



愛溢れる地球になるために💛💙💜❤️💚🧡🤍💖



動物たちの愛をお手本に学んでみてはいかがでしょうか。



私もそうしてきました。



お読みいただきありがとうございました😊




Saya