妊婦のホメオパシー【私の場合】 | 動物病院スタッフ•アニマルコミュニケーターSayaのブログ【全国】

動物病院スタッフ•アニマルコミュニケーターSayaのブログ【全国】

愛猫の闘病記から始まり、ホリスティックケアのこと、いろいろ。現在アニマルコミュニケーターとして活躍中✨

続いてのブログ。備忘録ですが、お役に立てば幸いです。


臨月前に思い出したように、ホメオパシーの『誰でもセット』を摂り始めました。



内容は
ティッシュソルト01
ティッシュソルト21
バイタルソルト


です。身体の血液とかビタミンミネラルの調整をしてくれるような印象のレメディーです。


あまり情報がないので身体で感じることを書きますが、


ものすごい浄化されてる感覚です。


私の場合妊婦なので、余計にそうなのかも。


実際足の裏の柔らかいところとか、手のひらの柔らかい水かきのところとかに乾いた湿疹がゾクゾクと。


とくに足のくるぶしからかかとの部分。


ここは、リフレクソロジーしてる友達に聞いてみたら、卵巣子宮の場所。


なんか、出とるわー!!
って感じでありがたいんですけど、めちゃくちゃ痒いです。


お風呂とかお布団の暖かさで悪化。


こういう場合に、またレメディーを使うのもアリだから、ホメオパシーは素敵だなあ、と思います。


私の場合、ソーファーが覿面でした。


とらこ先生のソーファーのマテリアメディカを読むと、超納得。


人間愛についてのレメディーでした。


スケールでか。笑


赤ちゃんが産まれる前に早いとこ出し切りたいです。


あと、クリームも併用してます。


ファイブフラワーエッセンスとマジックソープの保湿クリーム混ぜて使ってます。

{1B89DF46-14FA-4BB0-AB79-D32383296BB2}





なんだか落ち着いて良い感じです!



体内毒を出すって大切なイベントだなあ、とつくづく思いました。


心の変化も同時に見ていきたいと思います照れ


簡単な記事になりましたが、個人差あるので参考までになさってください。


ちなみに私のレメディーの選び方はペンデュラムです。Oリング、筋肉反射テストでもいいと思いますよ!口笛