冬はみんなお腹が空く! | 動物病院スタッフ•アニマルコミュニケーターSayaのブログ【全国】

動物病院スタッフ•アニマルコミュニケーターSayaのブログ【全国】

愛猫の闘病記から始まり、ホリスティックケアのこと、いろいろ。現在アニマルコミュニケーターとして活躍中✨

{8BFA743B-F9A3-4561-A7B1-86EE63563A7F:01}

我が家の猫たちは、いつもものすごい食欲ですが、冬は特にすごいです。


無くなってもねだりにきます。


そこで考えたのが、スープ作戦!


普段、ドライフードを与えていますが、お湯を入れてスープにすると、ゆっくり食べることができます。


いつもの3倍くらいかけて食べます。


水分も採れて一石二鳥。食べた感も前よりある。何より本人たちも好きそう。


そして、私自身もお湯が好きなので、一緒に飲める。


水分をたくさん摂ると運気が上がるので、みんなで運を上げたいと思います\(^o^)/


そんな地味な暮らしぶりを紹介してみました。ちゃんちゃん