中高年向き、なんだって。なんだってーー! | えんぎがいい絶好調オトコ。の話し。

えんぎがいい絶好調オトコ。の話し。

夢と希望と愛と勇気が友達さ。超・運の良いオトコの話し

こんにちは。
スーパースマイル
コミュニケーションプロフェッサー
永末カツヤスです。




今日は
地元、北九州市で営業活動のため、
自宅から直接いろいろと企業訪問をしている。

三ヶ所ほど、
見ておきたいお店があり、
そこの店長を捕まえては、
質問したりと、

突然の訪問者は、
忙しい人にとっては、
少し迷惑なものなのだが、


究極、
「笑顔」で、問い合わせると、


案外、
打ち解けられるような気がするね。



時間もあるので、
ちょっと、休憩のため、
いうものマズイコーヒーのある
スターバックスにきた。


隣の席では、
韓国人夫婦が、

早口の韓国語で会話しているが、
何を言っているのか
サッパリわからん。

こんなとき、
外国語は、多少、勉強しておけば良かったと思う。



相手は
「こちらの会話は日本人には、わからんめぇ」と
思っているだろうから、

知らん顔して、
聞き耳たててみたいのだ。

ただ、それだけ。




昨日、
コンビニで、
目の覚めるガムか何かを買おうと立ち寄ると、

中高年向きガムなるものが
売られていたので、




買ってしまった。あ〜あ。

記憶力を維持するんだって。

ほんまかいな?
と、疑いつつ
買ってしまったワタシ。残念。



絶対的さ^_^


{78BFFA0B-BB61-4953-B909-2CC8C2713C85}