( ; ̄▽ ̄)v- 台風めっちゃ遅い(涙)  今週はお盆前からの連日草取りや仕事のバタバタでお疲れモードです。

 肉を食べない兄の「命を濃くする計画」が始動。合挽き肉のナスとピーマンの挟みフライはクリアしますた。


 私が暑さでバテそうだったので一念発起して牛焼肉とナス丼をまりまり。兄には「畑のお肉」こと大豆のフェイク肉と混ぜて焼肉のタレで焼きました。


 豚肉にもビタミンあるからマヨポン酢炒め。この日は八百津町の「久田見のあげ」を頂いたので、いつもは納豆を詰めて焼くけど合挽き肉を詰めて甘辛く煮て、ナスの煮浸しと共に大根おろし添え。


 昨日は西友の「皆さまのお墨つきカレー」にミニメンチカツを添えて。兄はカキフライで、連日少しずつ肉も摂り、落ちた筋肉の足しになりつつあるやうな。充電式の冷却ベストも買ったのであと少しの暑さを乗り切ってくれ、頼む(涙)


( ;∀;)v- 梨とかカボチャでスイーツも作りたいけど、気力体力がなくて出来ません。台風どうなるかしら。ひどくならないといいですねぇ。