注:既にこの時点で顔の造作を加工しまくってて原型はありませんキリッ!!

( ; ̄▽ ̄)v- 私はふだん風景写真もSNOWというアプリで調整してますが、撮り溜めた写真をコラージュにしてみようかと思ったら、期間限定で自撮りをホラー漫画調にAI生成してくれる機能ができてました。使いこなすには課金しないといけないけど、1枚だけ無料で出来るとあり、顔面塗装シリーズから少しでもマシそうなのを選んでみました。


(;  ̄▽ ̄)v- 今は目の下にクマができて梅雨疲れで何をどうしても無駄ですが、これは今年の春にネパールの生き神・クマリの扮装を手作りで作って顔面塗装して加工しまくったもの。着ぐるみの感覚ですが、これを伊藤潤二氏チックにAI生成するとこんなん出ました(笑)↓  あら!更に原型が無くなって悪くないわ?  

 これは今なら鳩山郁子氏の「カストラチュラ」のコスプレができるかも。中国の清朝をモデルにした王朝に、去勢され纏足を施された宮廷歌手がいたってお話です。去勢歌手(カストラート)は西欧のもので、纏足は中国では女性にしか施されないので架空のお話なのですが、文化大革命に伴う宮廷歌手の追放や、思想矯正のための収容所での悲劇を経て、時空を超えて現代の英国で靴職人に新しい纏足靴を作ってもらうところまで  並行世界の大河ドラマみたいな作品なんですね。

( * ̄▽ ̄)v- 昨年のハロウィンに京劇のコスプレはやりましたが、時間があれば上半身だけ(全身はとても無理!)の衣裳を手縫いして、刺繍を施した小さな纏足靴も作ってみたかった。それをやってこのAI生成で加工してみたかったすね。なかなかタイミングが合わないものでございます。