( ; ̄▽ ̄)v- 宝石のような琥珀糖づくり、初回は固まり加減が今ひとつでした。もう少し乾燥させたかったけどカビが生えるのを恐れて今回はここまで。昨夜は岩に内包される鉱物をナッツとドライフルーツで表現してカップケーキを焼き、その上に琥珀糖もどきを載せてみました。



 生地の焼き上がりはブラックサンダーみたいにしたかったけど今ひとつ。ココアパウダーかチョコを混ぜた生地にブラックサンダーを砕いて混ぜるのも良いかもですね。赤い琥珀糖は岩石から露出した結晶をイメージして、固定はココアパウダーを混ぜたホイップクリームでやりました。琥珀糖もどきは色はクリアなままなのが良かったけど、シーグラスのような擦りガラス状も良きかも。


( * ̄▽ ̄)v- もうちょっと上手く作れたら、いろんな色で作って標本箱みたいなのに入れてみたいすね。なけなしの女心が起動しそうです。