(*  ̄▽ ̄)v- 昨日の昼食は中華まん。強力粉と薄力粉とドライイーストとベーキングパウダー、塩と砂糖とサラダ油を混ぜて一次発酵させ、こねて麻婆豆腐とあんこを包んでフライパンで蒸しました。小さいのがあんまんです。



 前に強力粉だけで作ったら少し固かったので、薄力粉も混ぜてこねたらうんイイ感じ。表面がもっと滑らかに仕上がるといいけれど、前より生地がふんわりしてました。腹持ち良し。麻婆豆腐は厚揚げで作ると余分な水気を吸うので良いそうです。


 夜はスーパーのお惣菜のつくねと豆腐の揚げあんかけ。薔薇のチョコクリームタルトがきれいに固まってました。本番は鍋でザッハトルテかな。小さくていいからやってみよう。


( * ̄▽ ̄)v- 久しぶりに見てみたら続編が出ていたスロットの「熊酒場」。寝た子が起きるわ(笑)  ヒグマの女将が居酒屋をやっていて、不思議な中毒性がありました。こんなお店があれば通いますキリッ!!