(*  ̄▽ ̄)v- 雪の日に観てきました。北海道はもっともっと寒いでしょうね。どんなもんかなぁと思って観ましたが、これは続編とか続々編が作られるのかな? 単行本の最初の1巻分くらいまででした。やるなら全31巻ぶん丁寧に続けて欲しいすね。尾形五分刈りで病院送りのままやんけ(涙)   まだ掻き上げる髪がないでーす。


 これは公開前のチラシ。正直ちょっと微妙かなと思ってました。アシリパさんはともかく不死身の杉元はもうちょっと顔がシャープで、実写化が決まった時にネットで長瀬智也さんが推されてたけど私もそのイメージ。原作のギャグパートや妙に乙女チックな言動をするところが長瀬智也さんならやれると思ってたけど、主演の山﨑賢人さんも観てるうちに馴染んできました。漫画原作だとキャスティングが難しいすよね。


( * ̄▽ ̄)v- 久しぶりにパンフレットも買ってきました。最近は高すぎますよね、あまり買わなくなったけど今回は自分へのご褒美。オープニングでタイトルが出るところがやけに地味でしたが中盤に改めてタイトルが出て、闇をバックに北海道の地図から黄金(砂金)が舞い散る様子がとても美しかったです。中盤に本タイトルを出すのは斬新でしたね。


 再現力が凄かったのは鶴見中尉。本人やん(涙) ちゃんと脳汁も出てました。


( * ̄▽ ̄)v- チ〇ポ先生もすげぇ。額のハンペンにも違和感なし。牛山無双も完全再現で早くヒグマとの一騎討ちが見たいっす。


 土方歳三は舘ひろしさんと聞いてうーーーんと思ってたけどあらけっこう金カムの土方さんだわ? 銀行の貸し金庫に収められてた愛刀・和泉守兼定を取り返したところまで描かれました。


 そしてやはりヒグマでしょう。ほぼCGでしたが殺る気まんまんで怖いのなんの。リアルでいいヒグマでしたね。これがちゃちぃと話にならない。


 最後の白い狼・レタラも美しゅうございました。でっかいすね。マタギの谷垣さんもまだ怪我させられてその後出なかったので、ハンターの二瓶さんと出会ってレタラを狙うのは続編からかと。あるよね続編。まだ登場しないキャラクターも一斉に画面にちらりと出ました。家永さんとインカラマッさんもいた。第七師団でまだ出なかったのは宇佐美上等兵と菊田特務曹長と鯉登少尉や勇作殿。アイヌの有古さんもまだまだ先ですね。


( * ̄▽ ̄)v- 何よりもゴールデンカムイでは莫大なアイヌの埋蔵金のありかを刺青にして網走監獄から脱走した囚人たちが濃ゆい上に24人もいて、まだ数人しか出ていない。見たい人がたくさんいるけど全員は無理かな? 続編とか出るなら観ようと思いました。面白かったすね。

 あと劇場予告で「ゴジラvsコング」の新作はやはり外せないなと実感しました。4月末公開すね。楽しみです。

※追記   続きはWOWOWでシーズン3まで制作して、映画は3部作で2028年に完結のようですキリッ!!

※追追記  辺見ちゃんは萩原聖人さんらしい。「マークスの山」や「CURE」でサイコな演技が巧いことに定評がありますがマジか(涙)  マジもんのシリアルキラー部門ではあと平太師匠が気になるところです。