(*  ̄▽ ̄)v- 土曜は職場の新年会。コロナ禍でずっと自粛だったので実に久々でした。けど現在 お隣の愛知県が第10波宣言を出し、我が岐阜県は罹患率トップのようで笑うしかねぇ(涙)  またこれからどうなるか分かりませんが、飲める時に飲む。韓国風居酒屋でまりまりとお肉を食べて飲んで、心のガソリンを入れました。



 サムギョプサルと鴨のスライスとチキンカツとカクテキをまりまりまり。ビールをジンジャーエールで割ったシャンディガフをゴクゴクゴク。仕事の後だったのでカーーーッうめぇ。ご飯とチヂミもがっつりいきました。ここに幸あり。


 終わってんな私。JRで被り物持ってきますた。店員さんのスルースキルが高かったです(笑)


 その前後は自宅でもまりまり。ハンバーグにベーグルの小豆クリーム添えいきました。


 ご近所から苺を頂いたのでタルトも作る。真ん中にカスタードをドーム型に乗せて周りにジャムをかけ回し、苺を盛って煮汁を塗って冷やしました。ゼラチンを混ぜた方がツヤツヤするけど面倒でやらなかった。次はやろう。



 余った生地は焼きバナナタルト。クリームチーズとカスタードとレーズンを詰めて焼きバナナを乗せて焼き込み。シナモンを振って冷やします。


 昨夜は鶏ミンチと豆腐のハンバーグにホワイトソースを乗せて焼き、デザートにタルトを少しずつ添えました。貴重な苺は美味しいうちに。ああまた今日から1週間の始まりです。あああーーーーーー。