( * ̄▽ ̄)v- ちまちまと作り続けている秋スイーツ。栗のプリンを作ってみたいものだけど、なかなか手間がかかるので手軽なカボチャでよく作ります。そろそろちゃんと蒸して作ってみたいすね。



 りんごとさつま芋のシュトーレン。150gの4つ入りのホットケーキミックスの最後のひとつでこれだけ出来ました。溶けないパウダーシュガーにまぶしますが、なかなか白い塊にはならないですね。フライパンでオムレツを作る要領で手軽に作れます。日保ちするのでそれも重宝。


 それが無くなる頃にはレーズンサンドのビスケットを砕いてコーヒーを混ぜて焼いてタルト台に。夕食のシチューと同時進行で焼き、その間に冷蔵庫で水切りヨーグルトを作っておきます。


( * ̄▽ ̄)v- 昨夜はハンバーグ。親戚から飛騨牛の焼肉用のスライスを頂いたので前の日は半分焼肉にして、昨夜は細かく切って牛100%のハンバーグ。滅多に食べられない飛騨牛なので気合いを入れました(笑)  ソースはニンニクと玉ねぎをすりおろして市販の焼肉のタレと合わせてスタミナもりもり。1度成型してギャートルズのマンモス肉みたいにしたいのですが、今回は我慢しましたキリッ!!


 寝る前に水切りヨーグルトにホイップクリームとクリームチーズを加えてタルト台に詰め、表面を均してココアパウダーをまんべんなく振りかけてティラミス風タルト完成。少しずつレパートリーが増えてきました。


(;  ̄▽ ̄)v- ハロウィンのひとりコスプレの被り物は1度最初からやり直しました。これもまだ土台の段階で、あと1つ作るつもりだけど間に合うかなぁ? ハロウィンと言うよりお正月みたいですが、ここからが勝負ですキリッ!!