ピラミッド探検の後はなけなしの女心から売店に寄ろうと思ったんですが、せっかく来たんだし、広い場内を歩いてみました。


-v( ̄○ ̄;) ところどころにいい建物があって、絵手紙や絵画の展示場に貸し出されてるのね。チャペルやヨーロッパの山小屋風のドームもあって、何となく豊か。


でも順路の先に「パワースポットめぐり 恐竜のうんち」って看板がやたらにあって、さっき鉱物博物館で見たけれど、どこがどうパワースポットなのか見に行きました。


“恐竜の運幸”


-v( ̄□ ̄;) そう来たか!!


やだこれケース無し。しかも「触れば幸運が」ってあなたそれ、確かにもう化石だけど、普段仕事でヒトのも触れるけど!!………


-v( ̄○ ̄;) アパトサウルスの糞か……ヒレは無いけど、私が大好きな首長竜だわ。運幸……運幸…………


ここで行かなきゃ私じゃない。ショルダーバッグを幼稚園児掛けにして両手でパーン!! あとガシガシと揉みしだいて参りました。よく「夢で糞便を掴むのは吉兆」とか言いますが、単に糞便=黄金と力づくで言ってるだけだと思う。でも掴む!! 力の限り掴む!!


-v(; ̄ー ̄) そばにもっと何種類かの恐竜の糞石と、サメとライオンの糞石も沢山ありました。でも触れるのはアパトサウルスのだけで、一番デカいの触ったからもういいです。



売店の裏の池は河童連邦共和国だったり、いろいろと楽しい「石のテーマパーク」でした。売店では2~300円の蛍石とラリマーのさざれ石と小さなアンモナイト化石をお買い上げ。こないだ買ったツキノワグマの爪と合わせて、まがまがしい数珠でも作れそうです。



いい流れ旅納めでした。