「人はなぜ幽霊を見るか?」でダラダラと長くなってますが、キリがいいので⑳で終える前に頭を整理しがてらちょっと一息。


( ̄∀ ̄)v- 出勤前に秋の花鑑賞。そろそろ彼岸花が見頃になってきました。


彼岸花とはよく言ったもので、もうすぐ秋のお彼岸。昨日はお墓掃除に行って、久しぶりに団子の粉とおはぎ用のつぶあんを買ってきました。8月盆だとあっという間に秋のお彼岸で、さらにあっという間に年末です。


( ̄∀ ̄)v- 2枚目は変わり種の彼岸花。黄色っぽい白で、ご近所から球根を分けて頂いたのが1輪咲きました。なんでも本来の彼岸花は白で、赤は外来種なのだとか。うちの方では白はレアです。



おまけに3枚目に庭の初咲きの秋明菊。菊ではなくキンポウゲ科だそうですが、これからたくさん咲きます。秋ですね。