スポセン帰りに、今日はいいかと思いつつ、やっぱり暑かったので河童ポイント2へGO。週始めに台風が来るし、潜れる時に潜ってきました。


( ̄∀ ̄)v- ちーと増水して流れが速いので、対岸まで渡るのは無理。波打ち際で潜って涼みました。


流れが速いと気を抜くと「あーれー」と流されますが、底に堆積した泥が流されるので水中は清浄。今年は暑かったので、流れが緩い日が続くと川底は汚れ気味でした。体が持ってかれるのは嫌だけど、水は流れてないとです。


┏( ̄∀ ̄)┓ムツとドンコが急流の中で頑張っている。私も上から見たら這う土左衛門状態でしょうが、やっぱりプールとはサッパリ度が違うわあ。


浅瀬でも底の岩に掴まってホールドしながら水中を堪能。やっぱり小石がきれいなのは地元が一番で、カロリー消費しながら集めてみました。



( ̄∀ ̄)v- 小さな緑色のガラスもあった。これもまた一期一会すなぁ。