仕事始めが木曜だったので、今日は休日。天気がよければ山に行こうと思ってましたが、曇天のため断念。朝イチでプールで初泳ぎして、お弁当を食べて図書館を回ってきました。


( ̄∀ ̄)v- コンセプトがよく分からない取り合わせ。昨日、テレビですごく鍛えてる女性の“6パックバッグ”を見ましたが、タッパー6つに生野菜と馬刺を詰めてバッグで持ち歩いてました。


(* ̄∀ ̄)ゞ米国のビルダーは皆こうですよ、1日6食が常識。

-v( ̄□ ̄;) 6食ぜんぶ生野菜と馬肉!!


さすがにコレは真似できない。腹筋6つに割れてる系だけど、素晴らしく魅惑的なお尻をされてました。←ここ大事。


駆け足流れ旅じゃないから時間はゆったり。コインランドリーで水着やタオルを乾かしながらお弁当を食べ、冬枯れの山と川を眺めつつ市街地へ。買ったはいいが52曲も入ってて、初めて聴く曲の方が多い安室ちゃんの「Finally」を最初から全部聴けました。


(* ̄○ ̄)v- あ。これ入ってたんだ、嬉しい。


これはシングルを持っていた。お約束の小室サウンドですが、I HAVE NEVER SEEN。イントロから最後まで何か静謐で、行きつ戻りつ深い所に降りていくようなんすよね、コレ。


♪I HAVE NEVER SEEN
♪見たこともない 感じたこともない二人の
♪孤独で力強い愛情 とてもとても感じてる


( ̄∀ ̄)v- やっぱりこのアルバム、全曲ちゃんと再レコーディングしてますね。声もアレンジも昔と違う。


この曲だと楽器は何だろう。タタッ、タッ、ってこだまのような音が好きだったんだけど昔と違う形でちゃんと入ってる。脳内で螺旋階段を降りるような心地で運転してました。


( ̄○ ̄;)v- ……まだ解体修復が始まってなさそうだわ、御嵩町の願興寺。年が明けちゃったなあ。


御嵩町ともう一ヶ所の図書館を回って、あとはスーパーに寄って帰宅。そろそろインターバルじゃない方に戻らねば。DVDが再生できないうちは自前で何とか(涙)


( ̄∀ ̄)v- 江頭2:50で言うところの「取って入れて出す」。図書館の棚から取って頭に入れて書く。ドラえもんの暗記パンがあったなら……………いや、そこまで炭水化物を腹に入れられんわ!!


おまけの3冊は息抜き用で、養老孟司氏の著書はジャケ借りです。こういう紀行本の生産者は荒俣宏氏だけじゃなかったの雷電!(笑)


( ̄∀ ̄;)v- 5枚目はいわゆる「偽書」「トンデモ古文書」についての章がありまして、つい。………竹内文献、秀真伝、上記、九鬼文献、カタカムナ文献……あと「東日流外三郡誌」があれば完璧。みんな学研ムーで知りました。基礎教養です(キリッ!)



アウトドアには縁のない、インドア系の流れ旅でした。これはこれでまた楽し。