さあこの1年の成果は如何に。人間ドックの結果が郵送されて参りました。


( ̄ー ̄)v-「人間ドック成績表」ってタイトルついたファイルで来るんすよね。ひと様の体に成績表て何やねん。


体重。一昨年と昨年が判定H→今年はA。肥満率0.6%。一昨年から腹囲マイナス10cm。職場同僚(ご両親は北から来ました)から「マンセーーー!!」と誉め讃えて頂けました。ちょっと左舷弾幕足りないわよ、花火とマスゲーム持ってきなさい。


でも総合判定D。消化器系に異常ありとの事で、最近は職場も2次検診に行けとうるさいんすよね。胃カメラを飲む事になりそうです……(涙)


( ̄□ ̄;)消化器系?お前痩せるために吐いてたやろ!?

(; ̄□ ̄)v-ギャル曽根でもやらんのに、そんな勿体ない事せえへんわ!!


腹筋を割りにジム通いしてる元同僚にも疑われた。ギャル曽根って全くリバースしてないんすよね。真の大食いは大概スリム。消化器系どうなってるんだろう。


( ̄∀ ̄)v- でも秋はあらゆる食べ物が美味しくなって危険。とりあえず新米から始まり、いい季節になりましたなあ。


まずは乙女渓谷帰りに加子母の産直市場でアケビを発見。まだ実がパッカーンと割れてませんが、中には甘くてモスラの幼虫みたいな果肉があります。


そして栗。東白川村の道の駅で買った方は栗ご飯、出勤してお裾分けで頂いた分は渋皮ごとワインで甘く煮たり、パウンドケーキにして職場に持って行きました。



やっすいペットボトルの白ワインでしたが、煮込む時に久々の禁酒解除。これがいちばん美味でございました(笑)