腹ごしらえが済んだら川原を散策。もうちょっと青葉が茂って日差しが強ければよかったんですが、川がきれいなのは変わりません。


( ̄∀ ̄)v- ウェットスーツ着用で遊泳可なら、この青みの中の眺めを見てみたい。かなり広く感じられると思います。


今日は奥まで行きませんでしたが、この渓流の先に周りが開けた淵があり、満々と青い水をたたえています。途中から岩伝いに川に踏み込まねばならないですが、水量が多い時は無理。岩場だから転んで怪我をしたり、水の中でばたつくうちに心臓が止まる恐れあり。真夏でもそれくらい水温が低いです。



( ̄∀ ̄)v- 田んぼの脇のコケ満載の川で育った河童には、清らかすぎて「すいませんでした!」になる清流。よい所です。