歩いた距離は1Kmくらい。車だと見落としていた中山道の古い道標や旅人の休憩所の横を通り過ぎ、けっこう汗をかきながらお店に着きました。


( ̄∀ ̄)v- 山の中にあるオサレなケーキ屋さんの「ラ・プロヴァンス」。ハーブティーと焼き菓子専門店で、時季にはお店の周りにラベンダーの花が咲きます。


今は少しだけ薔薇の花が咲いていた。徒歩の来店客には最後のとどめの階段を上り、お昼ご飯どきにケーキ屋さんにご来店。中は薪ストーブが焚かれていて暖かかったです。


( ̄○ ̄) 1個と言わずに2個食えよ。

-v( ̄ー ̄) 1個の方が有り難みがある!


選んだのは中にカスタードが詰まり、洋酒がひたひたに染みて透明なゼラチンにくるまれたサヴァランと、季節のおすすめハーブティー。ハーブとオレンジピールが入ってました。


( ̄○ ̄) 急に落としすぎてね? 筋肉も落ちてへんか。

-v( ̄ー ̄) 元が脂肪つきすぎやからボーナスステージやと思うけど、そろそろ止まるわ。一応は自重筋トレもやってる。


ツレは腹筋を割りにジム通いしてるけど、本人いわく「戦えないプロレスラーみたいになった」そう。歩きながら腹筋を確認したら、おお、それなりにらしきモノがうっすら見えている。


( ̄○ ̄) おう、おまはんもタテ線出かかっとるやん。

-v( ̄ー ̄) 問題は下腹のムーミンやけど、こればっかりは有酸素で地道に落とすしかないわ。

( ̄○ ̄) 女でシックスパックは体脂肪率20%切らなあかんけど、切らん方がいいで。生理止まるぞ。

-v( ̄ー ̄) 別にもう止まってくれてええけど、そこまではマシン使ってガシガシやらんと無理やて。


あからさまに品がないですが、色気のある年でもない。体脂肪率の話題を肴に頂くケーキは、ただひたすらに美味しかったです。


(; ̄∀ ̄)v- 歩いて来たので汗だくで、オサレの欠片もございません。



帰りは家へのお土産にシュークリームを買い、思ったよりも紅葉していた山道をテクテク下りました。