これも流れ旅の楽しみのひとつ、流れ旅メシ(笑)


( ̄∀ ̄)v- 食はB級にあり。自分で作れというセルフツッコミもありますが、行く先々のご当地フードも魅力的です。


1枚目は道の駅美濃白川の「きんぴらライスバーガー」と「てまひまコロッケ」。豚肉のつくねときんぴらごぼうのライスバーガーと里芋のコロッケで、各200円。


2枚目は道の駅平成の「しいたけライスバーガー」。生姜風味のご飯を肉厚の椎茸で包み、コロッケのように揚げたもの。願うらくは店内にレンジを置いてほしい(冷たいまま)ですが、まさかパン粉をつけて揚げるとは。キノコ類でボリューム満点です。


( ̄∀ ̄)v- 椎茸をトンカツに見たてた「しいたけカツ丼」もあり。ライスバーガーは200円です。


3枚目は道の駅東白川の「茶そばカレー南蛮」980円。ご飯とチーズが別盛りでついてきて、シメはリゾットという和+イタリアンのコラボ。お茶の産地なので力技で茶蕎麦、その意気やよし。秋冬限定メニューです。


( ̄∀ ̄)v- ただし悠長にカレーつけ蕎麦を楽しんでると、リゾット分のカレーがなくなりカレーピラフになります。(開き直っておこげもまた楽し)


4枚目は高賀山登山の後、サークルKで買ったトマトソースペンネ。最近避けていた高カロリー食ですが、下山してしばらく空腹を忘れており、やっと人心地ついた一食でした。ああ旨かった……


5枚目は下呂市のデイリーヤマザキの「フレッシュトマトとクリームチーズのサンドイッチ」158円。手作りサンドイッチやおにぎりの充実した店で、プールの後のお楽しみ。うめぇ。


( ̄ー ̄)v- 見るからに炭水化物の祭典。ライザップがサークルKやファミマと提携して低糖質のパンやスイーツを出したと聞きますが、やっぱ炭水化物って美味しいから困りますな。



断つのは無理。
食べすぎずに動きゃいいんだわ!