9:00駐車場
11:30下山開始
12:22岩屋
12:54東屋

( ̄∀ ̄)v- これが2回目に登った時の所要時間。遅い遅い。1回目に行き会った下山者はほとんど駆け足でしたが、私には無理。地道によっこらどっこらと下りました。

山は登る時と下る時では景色が違い、登る時には気づかなかった花もありました。1回目に「ウマーーー!!」だった小さな滝は2回目の登り時には水がなく、帰りには再び流れてた。

( ̄∀ ̄)v- 地中から水が流れる音がする「そこ水」では、2回目では音は聞こえませんでした。ちょっと残念。

座って休むのにちょうどいい倒木をまたいで下り、2時間かけて無事に下山。頂上と反対方向にある峰稚児神社には、雨だったのと滑落しやすい箇所があるとのことで今回は断念。次は天気のよい日に行こうと思います。

駐車場の前で同行三人だったエボアボを植え込みに立てかけて、何も痕跡を見つけなかった探し人の貼り紙をもう一度よく見て車に戻る。拙いなりに無理せず登って下りて来られたのは、この貼り紙のおかげでもありました。

帰りには再び道の駅平成に寄り、足湯に浸かってしばし放心。名産品の椎茸ライスバーガーを食べて家に帰りました。