こちらがいちばん手前にある白滝。ここは下流のため、長い階段でなくなだらかな坂で下りられます。


( ̄∀ ̄)v- 4つともそんなに深山幽谷な場所でなく、ちょっと山に入った場所にあり。全部見ても片道1.4kmなので、ハイキングによい場所です。


どの滝も淵から広い浅瀬が広がってますが、その広さはここが一番。足首までもない浅い支流が伸びており、滝の右手の岩にはイイ趣の蔦が這い、探検隊魂をくすぐる洞穴も口を開けてます。


-v( ̄ー ̄;) 人の出入りが多い場所だからよほど大丈夫だと思うけど、熊は割と昼間はこういう洞穴で寝てるそう。覗き込んだら飛び出してきたという話もあり、ちょっと入るのは止めました。


周りには紅葉を撮りにきたカメラマンや行楽客がいて、かわるがわる写真を撮ってました。ちょっと下りるとマラソン大会で賑やかでしたが、やっぱり山は静かでいいっすね。



時系列を遡って、まだまだ流れます。