こんなんただの日記ですが、職場の定期検診で人間ドックに行ってきました。


(ノ△T)v- 疲れました。


前夜21時からの絶食+朝も水1杯で行かねばならぬのは、きっとバリウムをご馳走と思わせる策略に違いない。受付を経て、初めての時は左前に着てしまった検査着に着替え、あとは順番に呼ばれるまでひたすら待機です。


( ̄ー ̄;) また、いいラインナップだなぁ。


病院の待合室は、普段あまり読まない種類の雑誌を見直す場。いつもなら料理雑誌を掴むところを、最近いろいろ思うところあってダイエット系を熟読しました。


ヾ( ̄ー ̄;) なんかこれ気合い入ってるなぁ、Tarzan。


しかし何故か殿方のオサレ雑誌を順繰りに熟読。「腹割(ハラワリ)」とか「逆三角形(ギャクサン)」とか、女性向けのトレーニングも載ってるけど、キャッチーなフレーズが多うございます。


(; ̄∀ ̄)v- 何してんすか永井豪御大。「鬼トレ」て。


と言うか、私はまだこれ以前の段階だろう。(だろう、に力を込める) すっげえ割れっぷりの腹筋あるなあ。女性も割れるもんなんだなあ……


血圧測定や心電図や採血に呼ばれる合間にバックナンバーをめくり、「現実を見ろ!」と思い直して脂肪分解のしくみ特集を読んでたら、いきなり噴きました。


(ノ∀T)v- ランゲルハンス島(膵臓の中にある細胞群)のページで、見開きでドーンとこんな写真と注意書き。再現してみましたが、クッソこんなんで(涙) 笑いの沸点が下がっていたわ…………


さあバリウム飲みに呼ばれたぞ。まずはお腹を膨らませる発泡剤を飲んでから、溶かした石膏かゴムみたいなバリウムをごきゅごきゅ飲んでレッツパーリィ! ショータイム!


ヾ( ̄○ ̄) ハイ手すりを握ってー、左回りに3回まわってくださーい。

ヾ( ̄○ ̄) ハイ楽にしてー。少しだけ右を向いてー。うつ伏せになってー。左を向いてー。

ハアハア┏(; ̄□ ̄)┓ 完璧に動いてみせるわ、私負けない!


……別にそう必死にならなくていいと思うけど、人間ドックを受けるようになった初期に思ってしまったんですね。「ジャパン・アクション・クラブ(JAC)や自衛隊の人なら、どんだけキビキビと動くのだろう?」と……


(ノ△T)v- 発泡剤でお腹は膨れるし台が動いて天地が変わるし、何かモチベーションがないとと思って、ここはつい頑張ってしまいます。


今回は頑張りすぎて検査着の紐がほどけ、口の周りに白いバリウムがこびりついて固まってました。スピーディーさはともかく、優雅な身のこなしには欠けたようです(涙)


マンモグラフィー検査では、去年に妄想した「おっぱい好きすぎ男子が両手をこれに改造されたら」の構想がますます膨らみました。(需要あるんか?)


検査を終えて下剤を飲んで、川で泳いで帰りました。そちらの本番はこれからです。


腸がフリーズしています(ノ△T)v-