遊歩道から引き返し、水量の少ない時に遡ったり下ったりしていた渓流にも降りてみました。


-v( ̄ー ̄;) さすがに踏み込めないわ。


水かさはともかく、勢いがあるので押されてコケたら河童の川流れ。ここでは水中の岩に苔がないのが仇になり、流されたらツルツル滑らず、ゴンゴンぶつかってえらい目に遭いそうです。


-v( ̄○ ̄;) でも本流の脇のミニプールがいい水量になってるわ。


岸近くに浅い淵があり、今日は私の腰くらいまでの深さになっている。しばし逡巡し、バッグからゴソゴソとナカータ(水中メガネ)を取り出しました。


ヾ( ◆д◆ )/ 装着!


まだ朝なので、なんぼなんでも潜れない。他に人がいないからこそ出来るこの体勢。ガニ股で屈んで顔だけトプン……


┏(;◆д◆)┓ おぉぉぉおおおおおおおおおおおおお!!!


いや、やっぱ違う。魚皆無で超クリア。一瞬で顔面の新陳代謝が止まる冷たさは、紛うことなきキルゾーン。穢れなさすぎる清流の極み、しかと体に(顔面に)刻みました。


惜しむらくは少し曇ってて、木立から漏れるお日様の光が弱かったこと。それがあると水底に波紋がゆらゆらしてもっと綺麗なんですけどね。



帰り際に、今までは無かったトマトの無人販売所を発見。キャンプのお客向けで、加子母のトマトは美味しいから欲しかったんですが、やっぱりシーズンオフになったんだと実感しました。