よしタイトルから入ったぞ( ̄∀ ̄)v-もう間違えない!


今日で8月も終わり。今年は夏休み関連の代打出勤が多めでちょっとしんどく、でも熱中症は何とか回避できました(涙)


これから先は分からないけど、とりあえず今のところ台風の被害もなし。もうそろそろ行けなくなりますが、偶然に午後に時間が空いたので泳いできました。


( ̄∀ ̄;)v- ……もういい加減、川に入ってるとあらぬ誤解をされるかも。でも、つい。


振り返ってみれば、もっと早くから使っていれば良かった水中メガネのナカータ。出番はちょっと短めでした。


-v( ̄○ ̄;) ……あれ?


場所は午後4時でもまだ陽当たりのよい河童ポイント3。夕暮れ前の最後の陽射しの下で川面を眺め、「こんな場所だったんだ」と感じるわたくし。


-v( ̄○ ̄;) この陽射しだと、こんなに水面が鏡みたいになるんだ……


ここに来るのは昼間だけだったので、何とはなしに新発見。陽射しが秋めいてきてるので、その為でもあるんでしょうが……


3枚目だと、水面の波立ちがなければ木立と川面の区別がつきにくい。これまではここまでシンメトリーには見えていませんでした。来て良かった。


バシャバシャヾ( ̄∀ ̄*)/ そんなに冷たくないし、陽射しのせいか水中の視界がクリアだわ。


対岸近くの深みの手前では、潜らなくても小さな魚がたくさん見える。少し潜って、チラチラ光る魚と細かい泡を堪能しました。



水から上がると、やはり体が冷えるのが早かった。風にあおられて揺れる木立をしばらく眺め、ゆく夏を惜しみました。


暑いのはキツかったですけどね-v( ̄∀ ̄;)