昨日は休養日。暑さ疲れが溜まっていたようで、やっぱりもう若くないかな。


スーパーその他に買い出しに行く時に、玄関前のバケツに姫睡蓮が咲いていました。母がもらってきた株で、直径5cmほどの小さな花ですが、しっかり蓮の花ですね。


( ̄∀ ̄)v- 垂れかかる赤い花は秋海棠(シュウカイドウ)。夏の終わりから初秋に咲きます。


車庫の脇には白い秋明菊(シュウメイギク)。これからは花も秋のものに変わります。道端にはススキも出てきました。


( ̄∀ ̄)v- 畑でもう終盤のナス・ピーマン・オクラ・シシトウを収穫し、お隣から頂いたトマトを湯剥きして冷やしておきました。



また一週間が始まるけど、少しずつ過ごしやすくなるといいなあ。