ハイお約束のアレ、


♪エンダーーーーーーーヾ(; ゜д ゜)/イヤーーーーーーー!!!


豪快に吹きつけてくる滝ミストに向かって両腕を広げ、今日も豪快に「タイタニック」のテーマと「ボディーガード」の主題歌を間違えるわたくし。細かい事はどうでもいい、どうせ背後から支えてくれるディカプリオなど居らんわ!


ハイここが「高樽の滝」。わたくし以前、道に迷っていて偶然にここにたどり着きました。その時は「酷道(こくどう)マニアに運転してもらいたい」と思いましたが、居ないので自力で頑張りました!


落差21m、幅5mの直瀑。切り立つ岩からまっすぐに流れ落ちる白い水しぶきと、それを受け止める青い淵が何とも美しい。「深山幽谷に入って霊気に触れる」とはまさにこんな感じだろうか。


ヾ(; ゜∀ ゜)/ ジャック、私いま洗い流されてるーーーーーーーーー!!


ここは厳密には中津川市加子母(旧加子母村)。付知川の支流の高樽谷という場所で、そう言えば滝には「樽」の字がよくついてますよね。重い樽を軽々と転がすような滝、って意味だと思います。


ヾ(; ゜д ゜)/ …………………ん?


ひとしきり滝ミストを浴びてご満悦。しかしふと我に返って観瀑台から見下ろすと、………えっ? あれはナニ?………


ヾ(; ゜д ゜)/ ………前に来た時は無かったんだけど………滝つぼの前に、何か観音像かマリア像みたいなモノが立っている…………


な、何かありました? まさか慰霊のモニュメント? 今からそこに降りる気まんまんなんですけど…………



降りてみてホッと一息。絶妙なバランス感で積み上げられたケルンでした。


(ノ△T)v- しかも2つあった。よく自然に崩れないなコレ(涙)