こちらはいつもの乙女峡谷。やっぱり晴天だと、渓流に覆いかぶさる青葉がきれいですなぁ。


こちらも深ければ深いほど水が青みがかり、浅瀬ではひたすら透明。広さと深さはそれ程ではないですが、遊歩道の方には身長151cmの私がきっちり沈めそうな淵があり。


(ノ△T)v- そちらは川まで降りられないので、幸か不幸かと言えばええとどっちかな。(水の冷たさは付知峡と変わらないので、今や見ただけで寒い)


写真はキャンプ場周辺で、最近私が遡ったり下ったり、転んでみたりしてる場所。深くても腰までなので、流れのない場所で顔だけトプンと潜ってみました。
(↑上から見てる人がいたら、かなりアレな眺めだと思う)


プハァ┏( ̄□ ̄;)┓………視界がクリアだわ…………


いつも泳いでる近所の川は、水中メガネをつけてたらそれなりにクリアなんですが、裸眼だと少し濁ってるんですね。深いところでは。


┏( ̄○ ̄;)┓ それはそれで好きだけど、この透明度の水中写真……撮ってみたいなあ…………


ここから帰路は小一時間かかりますが、その間、体の芯は冷えたまま。そして馴染みの河童ポイント2の水の温かいこと温かいこと。泳ぐにはやっぱり、子供の頃から慣れ親しんだここがいいと再確認しました。


バシャバシャヾ( ̄∀ ̄)/ ここは日常、あちらは非日常なんだなや。。。


この河童ポイント2の深みが黒く見えるのは、底が大きくて長い一枚岩だから。その岩が黒いので、水が黒く見えます。流れは緩やかで、温かいせいだと思うのですが、水が柔らかくて心地よい。


ヾ( ̄∀ ̄)/ 明日はまた猛暑日になるらしい。勤務もハードだけど、これで何とか保たせなきゃ。


ひとしきり泳いで、ちょっと平衡感覚が不安定になって川から上がる。しばらく川原で体を乾かして、心地よい疲労感と共に家に帰りました。



( ̄∀ ̄)v- 川ルックの洗濯を済ませて畑で収穫。夏野菜をがっつり食べて、また明日も汗にまみれます。