しんどい夏だ……(ノーT)v-


とりあえず明日は休みですが、土曜も出勤で日曜はイベント出勤。その後は家のお盆の準備で、のんびりブログを書く余裕はなさげです。


2~3日 午後から雷雨が続いて隣家が電源喪失して大騒ぎ。それでも雨量はそれほど多くなく、今朝もはよからカンカン照りです。もうどうにでもしてくれ。


-v( ̄ー ̄;) 予定通りなら、乙女渓谷の二の谷登山道の封鎖は今日で解除なのよ。明日絶対行くからな!!……


書くことが頭に何もないので、データフォルダ整理のついでに蔵出しで。嵐は神の前駆。滝のように降り注いだ雨は水蒸気になって再び天に戻り、雲になってまた雨を降らせます。


あらゆるものが雨のうたを歌い、あるだけの穢れをそそぐ水が奥津城から里に流れ出す。田畑を潤し人を生かし、お盆の終わりにはおしょろ様(キュウリの馬とナスの牛)を海に運ぶ。


( ̄ー ̄)v- うちの方ではダムに詰まるので流せなくなりましたが、割とやってる。たいていは畑にいけて(埋めて)土に還します。


写真は和良町の念興寺の山門の透かし彫りと、乙女渓谷二の谷登山道のめんぱ淵。明日行けるといいんやけどなぁ。



少しずつ体が夏に慣れてきた。今日も日焼けの上塗りしながら行ってまいります。