暑ぅて暑ぅて、なかなか通常モードに戻れませんばい(ノ△T)v-


気温は上がっても32℃くらいまでですが、梅雨明けしてから湿度70%とかいったい何ですのん。また別の籠もり熱を冷ますため、先週は週6で川に行きました。。。


(ノ△T)v- これがまたよく眠れる。やはり強制休養薬は川の水流との戦いでした。


写真は行きつけの河童ポイント2と3。深さはポイント2で広さは3。浅瀬をオオサンショウウオのように這って遡り、胸くらいの深さの上流から素潜りして下るのが楽しうございます。


( ̄∀ ̄;)v- 上から見たら河童と言うよりイキのいい土左衛門かも。


不思議なことに、川の石は水中の方がきれい。目に留まったものをオオサンショウウオのように這って集めてみましたが、この辺りには磨けば何とかなりそうな石がよくあります。


ピンク色で、内側に石英の筋が入ってるのがけっこうある。持ち帰って洗って、お母んの丹精のグッピー水槽に入れてみました。



帰りはマムシを警戒しながら川原を上がる。その途中に文字通りの紅一点を見つけてパチリ。


家に帰ったら、これが今年最後のクチナシの花が、まるで薔薇のように咲いてました。
(中で蜘蛛が休んでました)