登り始めたのが朝9時過ぎで、下り切ったのが正午少し前。3時間弱で往復できました。

( ̄∀ ̄;)v- 帰り道はやっぱり奥の方は雨みたいで、川の水量が明らかに増えていた。下りる間は降られませんでしたが、背中を押される思いで少し急ぎました。

管理棟の手前の池で顔を洗い、看板で標準タイムを確認。え、写真も撮らずにスタスタ行けば、夫婦滝まで1時間弱ってマジっすか。二の谷経由で小秀山に登頂し、三の谷経由で帰ってくるにはやはり1日かかるみたい。いつか行ってみよう。

(; ̄∀ ̄)v- はー………足が疲れたーーーーー

シメには管理棟裏から川原に降りて、靴下を脱いで足を冷やす。上の方で散っていたのはこれだろうか。ここには白い小さな花がまだ沢山咲いていました。

さすがにお腹が空き、先日も立ち寄った加子母の道の駅で昼食。私のお腹は正直で、今日は恵那鶏の唐揚げ定食をがっつり頂きました。消費カロリー即補充。

( ̄∀ ̄)v- 午前中に行って来られる良い場所でしたね。どうせ長くは保たず、河童の頭のお皿が乾くたんびに行くんでしょうが……

♪今日も日は暮れ 帰る人の群れ ふらつきながら頑張っているよ

♪楽しい歌だけ 歌いながら ねぇ 歩いて行こう

帰りの車中BGMは同じくB'zの「ハピネス」に変更。たまに頭を空っぽにするのはええもんです。

降り始めた雨の中、引き上げるフィッシャーマンもいれば釣り続ける人もいる。それを眺めながら帰ってきました。