あはははははは。先は長いわ!


(ノ∀T)v- いい順路が先へ先へと伸びております。


ぼちぼち「遊歩道」の枠を超え、えらい(方言:しんどい)んだけど涼しいために汗は出ない。そんな不思議な箇所がこの辺り。時々休んで水分補給しながら上がりました。


シャクナゲの花は終わった後なので、見かけた花はこれくらい。白と淡いブルーがありました。「ネギの花に似ている」と思ってしまった私に雅(みやび)の素養はありません。


ヾ( ̄∀ ̄;)v- あ、滝……………


ラスボスの夫婦滝までにはあと2つの滝があり、ようやく1つめの「ねじれ滝」に到達。落差18mの直瀑で、上の方がねじれています。


-v( ̄○ ̄;) 滝壺には、沢登りのスキルがないと無理そうね………


その近くにシャクナゲの群生地があり、今は葉ばかり。でも看板を見て「まだ642mしか前進しとらんのかこの亀が!!」と、眩暈がちょっと。


(; ̄ー ̄)v- でもね、亀飼ってましたけど、陸でもめちゃくちゃ速いですよアレ。直進だと。



ここから少しの間、足元にたくさんの白い小さな花が落ちていました。見上げたけどどの木から降ってきたのかよく分からない。匂いはなく、踏むのは無体な気がする可憐な花でした。