家に入って鍵をかけるなり、そばに潜んでいた男に胸倉を掴まれおののく女性。


( ̄○ ̄) なぜ 命令に背いた?

(; ̄□ ̄) 背いてないわ、私は裏切ってない!!


抱えていた紙袋が床に落ち、買ってきた牛乳パックがはじけてぶち撒けられる。男は押さえつけた彼女の胸にナイフを突き立て、床にこぼれた白い牛乳に鮮血の赤が広がります。


( ̄ー ̄;) ………………………。


しばらく後、無表情で地下鉄に揺られる男。周りにはたくさんの乗客がいましたが、その中に2人組のスリが混じっていました。


( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)/ ………………。


スリは片方が見張り役で、片方が新聞で手元を隠し、そうっと乗客のポケットから財布を抜き取るという芸風。彼らは無表情で吊革に掴まり、放心した様子の殺人犯に目をつけました。


( ̄ー ̄)( ̄○ ̄)/ …………………。


新聞でターゲットのコートのポケットと、自分の右手を隠すスリ。そろそろと差し込まれた手は確かに何かを掴みましたが………


(; ̄ー ̄)(; ゜д ゜)/ エッ?


それがハイ3枚目。スリだけでなく、周りの乗客が仰天して騒ぎます。


(;≧д≦) キャアアアアアア!!

ヾ( ゜□ ゜;) 人間の心臓だぞオイ!!


後から思えば、なぜ人間のだと分かったんだろう。いや細かい事ぁいいんだよ! 地下鉄の車内はたちまちパニックで、殺人犯は慌ててスリから心臓を取り返すと、停車した駅の構内に駆け出します。


必死にエスカレーターを駆け上がるも鉄道警察の連携は早く、前方からも警官隊がダッシュしてきた。殺人犯はたちまち警官の群れに取り囲まれ、拳銃を突きつけられて叫びます。


\(; ̄□ ̄)/ 俺は悪くない、命令されただけだ!!

ヾ(; ̄□ ̄)/ 裏切り者を始末しただけだ、俺も捕らわれの身で、命令には逆らえない!!………


それだけ叫ぶと殺人犯は突きつけられた拳銃に飛びついて口にくわえ、警官の手ごと掴んで引き金を引く。「裏切り者」からえぐり出してきた心臓を投げ出して、彼も死んでしまいます。