そして私の癒やしスポット、東白川村つちのこ館にも寄ってきました。


( ̄∀ ̄)v- 早いもので今年も「つちのこフェスタ」の季節がやってきました。今年の大捜索は5月3日。今年は行けそうにないですが、見つかるといいですねぇ。


2階には膨大なつちのこ資料とつちのこ体験室(つちのこロボが初号機~6号機くらいまでいる)があり、1階は地元特産品とつちのこグッズの売店です。


( ̄ー ̄)v- 非売品のつちのこフィギアが、訪れる度に配置と趣を変えている。今日は2匹仲良く並んでました。


職場にお土産のつちのこクッキーを購入し、夏場のオアシスだった川にも降りてきました。雨が少ないので水も少なめ。猛暑に泳いでいた淵も浅くなっておりました。


ヾ( ̄○ ̄)v- あ。ツクシがいっぱい生えている……



卵とじにすると美味しいです!(b^ー°)v-