ヾ( ̄○ ̄))) ……これが、同僚にもらった牛のペニス。


ゆったりと壁に歩み寄り、掛かってる1本を大切そうに取り上げるシッギ館長。


( ̄ー ̄)/ 収集を始めるきっかけです。すべてはここから始まりました。


おお、これがシッギ館長の「アルファにしてオメガ」……は違うか、終わってない。いわゆる根源(ARCHE)か。でもこれ加工物で、牛のペニスで作った鞭なんだとか。


(; ̄○ ̄)v- ……『家畜人ヤプー』では人間ので作ってた。恐るべし沼正三。。。


もちろん地元では「あるもん使う」の精神で、生活の知恵から作られた実用品。しかし人間の知的好奇心、探究心とは「指圧の心は母心。押せば命の泉湧く」(@浪越徳治郎:アッハー浪越。後にジェット浪越)じゃなくて、湧くところには無限に湧き出すものですなぁ。


ヾ( ̄○ ̄) これはうちの最大の標本。マッコウクジラのペニス。


でかッ!!-v( ̄□ ̄;)地球最大の哺乳類のやつキターーーーー!!


ヾ( ̄○ ̄) これで全体の約1/3。死骸からはみ出していた分です。


-v( ̄□ ̄;) なんと!!


地道に集めた標本は骨もあればホルマリン標本もあり、さすが元教師だけあってデータも記憶済み。シッギ館長はひとつひとつ丁寧に、「これは1万年前に絶滅したホラアナグマのペニスの骨です」などと解説してくれます。


-v( ̄○ ̄;) ……恐竜のはないですか。爬虫類だからダメですか、すいません……………


「豚、牛、馬、羊、トナカイ、ホッキョクグマ、セイウチ」

「あらゆる種類のアザラシ、クジラ、シャチ、イルカ……」


( ̄○ ̄) あらゆる哺乳類のペニスが揃ってます。


( ̄ー ̄) 1つを除いて。


ラインナップを聞くと「北欧寄り哺乳類」な感が否めないんですが、暑いところにいる哺乳類のはどうなんだろう。(収蔵品は209種類と言うから、やはり収集地域に偏りがある模様)



でも、まあその何だ。何が足りないかは分かりますよね?