※運営様へ

※これはドキュメンタリー映画です。聞くに耐えない表現が多数飛び交いますが、主題は非常に真面目です。


( ゜д ゜)ゞ あっもう5時だ、小腹空いちゃったバリッ!

( ゜д ゜)/♪まっまっ満足ッ! 1本満足!! 1本満足ッ!!


やってくれたわ商業捕鯨国、最近飛ばしてるのは北欧三国だけじゃなかったアッー!!


『最後の1本~ペニス博物館の珍コレクション~』
(原題:THE FINBAL MEMBER)


( ̄∀ ̄;)v- なんかもうすいません。最初に謝っときます。この寒波に負けそうで、つい。。。


原産国はアイスランド共和国。「エコって何だ? 地球に優しくしてたらこっちが死ぬわ!」な、北極圏のご近所にある寒い国。鯨漁師さんの当たりが強すぎるため、シー〇ェパードが敬して遠ざけるお国です。


観光資源は火山と氷河。氷の洞窟ヴァトナヨークトルや青き氷河、そして何より水曜スペシャル川口浩探検隊世代の脳髄に刻み込まれし“地球の割れ目・ギャオ”を擁する、限りなく極地に近い国。この国のフーサヴィークという港町に、《アイスランド・ペニス博物館》(Icelandic Phallological Museum)なんてのがございます!


( ゜д ゜)v-♪こくさ~いぃ~ひほう~かん~~~~♪


東海三県の人しか知らないかもしれない、伊勢神宮のお膝元に存在した「元祖国際秘宝館」のCMソング。(2007年3月に惜しまれつつ閉館) 子供の頃は、テレビで普通に流れてました。


まあその何だ。ぱっと見はそういう博物館(私設)のドキュメンタリーなんですが、なかなか考えさせられる良い作品でした。


オープニングから堂々としております。


“家畜も家族もいずれ死ぬ。”

“だが 勝ち得た名声は永遠なり。”
ーーーオーディンの箴言


( ̄ー ̄)v- これはいわゆる奥村助右衛門さま(@花の慶次)の「生に涯てあれど名に涯てはなし!」か。凄いわアイスランド。ヴァルハラから大神オーディンのお言葉を引用しとるでオイ。



オープニング映像はきめ細やかに「北極圏から50Km」と紹介された港町の美しい景色、そして漁師さんから標本の提供を受ける紳士です。


( ̄○ ̄)/ ……これはズキンアザラシのペニスです。



冒頭から飛ばすわぁ……