急な寒波でいろいろクタクタですが、これを見なければ私じゃない。


( ̄∀ ̄)v- さっきBS-TBSの「地球バス紀行」って番組で、エディンバラ~ネス湖が取り上げられました。


メインが紀行なんで、UMAファン的にはしばし忍耐。でも流石スコットランド。エディンバラ城や修道院、ウィスキー蒸留所など、見どころはいっぱいありますなぁ。


( ̄○ ̄) 真のスコットランドの男は、下着は履きません!


おおおおお。日本ではつい女子高生を連想してしまうタータン着用のオジサンがカッコいい。安心して下さい、(パンツ)履いてませんよ。。。


1時間の番組の最後の最後にようやくネス湖。うわあああネス湖エキシビジョンセンター、入場料7.45ポンド(約1300円)! 受付にある「ロッホ・ネス」と大書されたパンフが欲しい!!


( ̄∀ ̄)v- ネス湖はレイク・ネスでなくロッホ(氷河に削られてできた湖)・ネス。だからネッシーも「ロッホ・ネス・モンスター」です。


しゅたっと現れたるはサンタクロース、じゃなくて「英国ではネッシーと言えばこの人」のエイドリアン・シャイン氏。矢追純一氏のようなものかしら?


( ̄∀ ̄)/ あーーー、この写真は1934年に撮られたものと言われてるけど、嘘だよ。


うっわ、有名な「外科医の写真」がやっぱりあるわ。日本ではこれが「〇〇のひみつ」「世界の謎シリーズ」みたいな本に必ず載ってたから、ネッシーと聞けばまずコレなのよ。フェイク写真だと報じられても、なお……


( ̄○ ̄) でも、象徴的な写真だよ。


おっしゃる通りです。写真自体はフェイクでも、この“ネッシー”のインパクトは偉大でした。諦めきれません。刷り込まれまくってます。


ヾ( ̄∀ ̄) これは私たちが1973年に作ったネッシー観察用の潜水艦。こっちは1981年に作ったソナー探査艇。


-v( ̄○ ̄;) 丸い形の潜水艦が迷彩色なのは実用的だったからか? 中にはお若い時のシャイン氏の人形が、気持ちイケメン補正で乗っている……羨ましい。。。


ソナーに思いっきり首長竜な影が写ってたことがありましたな。探査艇はその時のかー。一部熱狂的ファンにはたまらん展示物だわ……


ここ最近 目撃情報は聞きませんね。ライブカメラでずーーーっと監視してるサイトがあったと思いますが、根性あるなあ。


( ̄∀ ̄) 目撃者はみんな誠実で、酔っ払いでもありません。


( ̄∀ ̄) ネッシーは1種類ではない。いろんな種類のネッシーがいるんだ。


な、なんだってーーー!!-v( ̄□ ̄;)



今サラッとすごい事聞いた。やめてくれ、ナメクジ型だけはやめてくれ。
でも、夢があるなあ。。。