今や迷える子羊状態の牧師一家は、こんな兄弟がいるモーテルにやってくる様子です。


(* ゜д ゜)q それでは逃走中の銀行強盗犯についてお伝えします♪


まずはモーテルの部屋を出て食料等の買い出し中のセス兄貴が見かけたTVニュース。警察署の階段をしゃなりしゃなりと降りながら、べっぴんのレポーターが喋ってます。


(* ゜д ゜)q 兄のセス・ゲッコーは1988年に銀行強盗を働き、逮捕時に警官を2名殺害しました。


画面には制服姿の殉職警官と、それはそれは見事な凶悪犯ヅラのセス兄貴(刑務所で撮影)が映り、続いて弟のリッチーも映ります。


(* ゜д ゜)q そして武装強盗と性犯罪で名高い弟のリチャードが兄を脱獄させ、またしても銀行を襲いました。


武装強盗はともかく「性犯罪で名高い」て何ですのん。両立するのかコレ。しかしこのニュース映像で演出のきめ細やかさを感じるのは、兄弟の犠牲者がいかにも米国らしい「生前の健やかな写真」を列挙するところ。


-v( ̄ー ̄;) 健やかすぎてあざとさを感じるレベル。一番いい写真は酒屋のピートさんで、でっかいトラウト釣り上げてイィイエアアアアア!!状態のエエ1枚をチョイスされとります。ああ、惜しい人を亡くしたわ。。。


(* ゜д ゜)v- 追跡の際に警備隊(レンジャー)が3名、警官が5名、教師のウォーレンさんが轢かれて死亡。そしてさらに警備隊のマクグロウ氏と、店員のボトムズさんが殺害されました。 これで犠牲者は16名に達しました。


ええと、画面にバーン!とDEATH TOLLって、スポーツの点数表示かよ!!と思ったら、TOLLって「人の死を悼みつつ告知する」みたいな意味らしい。TOTALじゃないんだ、勉強になりました。


(; ゜д ゜)d 48時間以内に、あの逃亡犯を必ず捕まえます! FBIと警察と警備隊が一大包囲網を敷き、決して国境から出しません!

q( ゜∀ ゜*) 当局の復讐になる恐れはないんですか?

(; ゜∀ ゜) HAHAHAそんなコトはありませんよ!


中継では署の広報官かお偉いさんが、引きつった笑顔でマイクを向けられてる。(おそらく本音は殺る気満々)


( ̄ー ̄) フーン……


行きがかり上ミスとも言える殺人をやってしまったが、過ぎた事は気にしない。「包囲網が敷かれるのは当然だな」と考えるセス兄貴は、いろいろ考えながら部屋に戻ります。


( ̄○ ̄) 手はどうだ?

( ̄ー ̄) やたら痛む。

ヾ( ̄○ ̄) 見せてみろ。


部屋ではリッチーが椅子に座ってた。セス兄貴は買い物袋を置き、弟の前に屈んでテープを巻き直してやります。


ヾ( ̄○ ̄)ヾ 緩く巻くぞ……今夜、夜のうちにメキシコに入ろう。検問がキツくなる。

ヾ( ̄○ ̄) 待ち合わせ場所でカルロスに会って、隠れ家を用意してもらう。それで俺らは心おきなくエル・レイに行けるって寸法さ。


兄弟はメキシコの悪い人に銀行から強奪したお金の一部を渡し、その代わりに身の安全を保証される手筈になっていた。リッチーは「奪った金の30%も渡すのか?」と不満を言いますが、セス兄貴は「その価値はある」と断言します。


( ̄○ ̄)/ 妥当な額だ。この話はもう終わりだからな。


紙袋からハンバーガーを取り出して、弟の手に握らせるセス兄貴。続いて紙袋からハンバーガーを2つ取り出すと、彼ははたと気づきます。


b( ̄ー ̄)d ……これは俺のハンバーガー。もう1つは…………………


b( ̄○ ̄;)d 女は?


ハンバーガーをまぐまぐ食べながら「は?」って表情になるリッチー。セス兄貴は真顔で「人質のあの女はどこだ?」と詰問します。


ヾ( ̄¬ ̄) 寝室だよ。


シレッと答えるリッチーは、兄貴のいないうちに人質のグロリアさんに「一緒にテレビを見ようよ」と言ってベッドに座らせてました。


-v( ̄○ ̄;) でも50代くらいのおばさんだし、まさか……


「しまった」って表情で寝室に向かうセス兄貴。目に飛び込んできたのは壁に飛び散った血しぶきでした。


画面にはサブリミナルのように、ジジッ……ジジッ……と無残な光景がチラチラ映る。一体どんな経緯でこうなったのか、人質のグロリアさんはベッドの上で殺されていました。


(; ̄○ ̄) ……お前、正気か?



寝室の前で立ち尽くし、茫然と呟くセス兄貴。彼は何やら言い訳しようとするリッチーの胸倉を掴み、壁に押しつけます。