舞台はだだっ広い米国の下の方(地図的解釈)、みんな大好きテキサス州のさらに南、メキシコとの国境近くの砂漠から。


後ろから化け物タンクローリーが追っかけてきそうな砂漠の中の一本道を走り抜け、1台の車が酒屋兼ガソリンスタンドに停まります。


“ベニーのワールド酒店”


( ̄○ ̄;) ふぅ。


降りてきたのはカウボーイハットの保安官、じゃなくてテキサスレンジャーのおじ様。彼は腰に手を当てて辺りを見回し、酒店に入ります。


ヾ( ̄○ ̄;) いよぅ、ピート。

( ̄∀ ̄)/ やあ、アール。


酒瓶だけでなく色とりどりのつまみやお菓子、トイレットペーパーやら機械油、砂漠の真ん中のよろず屋テイストに溢れた店内では、店主のピートさんが帳簿をつけていた。他には若い女の子が2人いますが、これはお客かな?


( ̄ー ̄)v- レンジャーのアールさんが車を停めた時、もう1台、真っ赤なプリマスが停まってた。アールさんは彼女らの車と思ったようですが……


ヾ( ̄○ ̄;) ……まったく、今日は朝から散々だ。


冷蔵棚から瓶(それはビールでは)を1本掴み取り、ごきゅごきゅ飲んで愚痴るアールさん。店主のピートさんが帳簿をつけながら「なんで?」と聞くと、アールさんは溜息混じりに語り出します。


( ̄○ ̄;) ……食堂のナディーンが病気で寝込んで、代わりに息子が料理を作った。そしたらあの糞っタレ、腐った肉を使いやがって……

ヾ( ̄○ ̄;) 朝の9時に食ったメシを10時半にゲーゲー吐いた。ウィスキーをくれ、今夜はヤケ酒だ。


ピートさんは背後の棚からウィスキーを1本取って渡すと、「訴えろよ。そしたら店はあんたの物になる」と笑って言います。


( ̄○ ̄;) ……あの糞っタレ息子を取り締まるのはあって然るべき法律だが、あんな小さな店はいらん。それに、ナディーンはあのバカを食べさせていかにゃならん。


もうね、私のつたないヒアリング能力でも、もう何回ファッキンファッキン言うてはるか(笑) 渋いテキサスレンジャーのオッサンの愚痴はワイルドですが、よくよく聞くとマトモな事言うてはります。


ヾ( ̄○ ̄;) ……ところでな、北の方で銀行強盗があったんだが。

( ̄○ ̄) ああ、ラジオで聞いたよ。何人か死んだって。


( ̄○ ̄;) ……レンジャーが3人、警官が4人殺された。そして一般市民が1人、逃走中の車に轢かれて死んだ。


苦々しげに呟くアールさん。テキサスレンジャーは州の公安局に属する法執行官で、警官とはまた違う。起源は開拓時代のvs先住民の自警団で、ぶっちゃけ武装カウボーイ。それが3人もやられたのか、『炎のテキサスレンジャー』のチャック・ノリス神がいれば瞬殺だったのに。


( ̄○ ̄;) ……その強盗がメキシコ国境に向かってる。見つけたら、同僚の敵(かたき)を取ってやる。

( ̄ー ̄;) ……つまりその、逮捕だ。


あら、名乗うてのテキサスレンジャーにしては穏健ね。本当はブッ殺す気満々だけど、一応は建前言わなきゃならないご時世だしね。。。


「俺は上から下からピーピーだから、まだ本気出してないだけ」って風情のアールさんは、おもむろに「小便がしたくなったからトイレを借りるぞ」と言って愚痴をシメる。


( ̄○ ̄) ごゆっくり。


「下痢してんだろ分かってるよ」とは口に出さず、再び帳簿に向かうピートさん。しかしアールさんがトイレに入ると、入れ違いに怖い人が拳銃の撃鉄を起こしながら突進してきます。


「ふざけやがって!」


ヾ(; ゜д ゜)/ ………わあッ!!


弾かれたように両手を上げるピートさん。それまで店の奥に隠れていた黒服のヤバい男が2人、店内にいた女の子を1人ずつ引きずってきてピートさんを睨みます。


( ̄□ ̄;) この女どもをブッ殺されたいのか? あの糞っタレにトイレなんか借しやがって!


来たわセス兄(にぃ)、キレッキレのジョージ・クルーニー様があとは撃つだけの拳銃をピートさんの鼻先に突きつけて、いきなり始まる緊迫タイム。撃つぞ、もう撃つぞー。


ヾ(; ゜□ ゜)/ いつも借してるから、断ったら怪しまれる! ちゃんと言われた通り、いつも通りにしただけだ!!


銃口に怯えながらも必死に言い募るピートさん。すげぇな演技してたのか! アールさんが危惧した逃走中の銀行強盗は、もう店内に潜んでたんだ……


ヾ( ̄○ ̄) 合図してたぞ、コイツ。


女の子をカウンターに押しつけて、ピートさんにあらぬ濡れ衣をかける銀行強盗2号。服装はマトモでも、現れた瞬間からマトモじゃないのがダダ分かりのタランティーノ、略してタラちゃんが楽しそうで何よりです。


ヾ(; ゜□ ゜)/ ウソだ!! 合図なんてしてねぇよ!!

( ̄□ ̄;) 俺の弟がウソついてるってか!?


いったん外した銃口を再びピートさんの顔面に向けるセス兄貴。なんか反応するポイントが違うけど、怖さはガチでございます。


( ̄○ ̄) ヒソヒソ(俺の位置からは合図してるのが見えたんだぜ?)

(; ̄○ ̄) ほう?

ヾ(; ゜□ ゜)/ してねぇええええッ!!!


うん、してない。完全にしてない。でも繰り返し弟に耳打ちされるセス兄貴は、いたずらに撃鉄を起こしてピートさんを震え上がらせます。


( ̄□ ̄;) とにかく奴を怪しませずに帰らせろ。おかしな真似をしやがったら、血の海にしてやる。“ベニーの酒屋”が“ベニーの恐怖の館”になるからな。



弟は「トイレに行って奴を撃ち殺そうぜ」と言いますが、兄貴の方が冷静だった。彼らは再び店の奥に姿を隠し、何も知らないアールさんがトイレから出てきます。