コックリさんをさんざんニンニクでいわして、今度こそ最後の「3年後のお礼参り」。


よく考えたら、一番割に合わなかったのはコックリさんかも。再び場を整えた召喚は、3人の女の子+工藤Dという万全の体勢です。


ヾ( ̄□ ̄;) よーーーしコラ聞いてるかコックリ!! また舐めた真似しやがったら承知しねぇからな!


わざわざまた召喚するのは、コックリさんは呼んだら「お戻りください」と伝えて十円玉が鳥居に戻るまでが一連の作法だから。
(使った文字紙はすぐ破るとか、十円玉はすぐ使ってしまう等の決まりアリ)


( ̄ー ̄)v- でないとコックリさんに祟られる。これは「こちら側にいないモノを呼び込む事への心構え」で、「こんだけ面倒くさいんだからやるなよ」って戒めかもしれない。


( ̄ー ̄)v- 丑の刻参りも、準備や最中の決まり事がかなり厳格。「途中で他人に見られたら自分が死ぬ」というハードな但し書きは、裏返せば「それだけとんでもないコトだから止めとけ」という戒めでもあるんじゃあ。


人を呪わば穴二つとはよく言うたもので、ムラ社会を発達させた日本人にとっては道徳的規範のようなもの。法的な拘束力や罰則はありませんが、昔はこうした規範への帰属意識は高かった。


( ̄ー ̄)v- 踏み外せば村八分や憑き物筋扱い、異物として見られる。集団から逸脱する者への扱いを受ける事になる。今はちょっと違う形ですが、本質的には変わらない。


さあこれで終いだ。作法に従ってコックリさんにお帰り頂けば、もう怪異は起こらない。4人は十円玉に人差し指を乗せ、声を揃えてコックリさんに高校合格のお礼を述べて「お戻りください」と伝えます。


すすーーーーーーーっ…………


“こ”


十円玉が動き出した。


“ろ”


(; ゜Д ゜)(* ゜□ ゜)( ゜□ ゜;)( ̄□ ̄;) えええええええあぁッ!?


「ころ」ってオイ、次は「す」しか無いだろう!! 怒ってるやん、コックリさんめちゃくちゃ怒ってるやん!!


当然と言えば当然の反応に涙目になる祥子ちゃんや純ちゃん。工藤Dは「しつけぇ野郎だな!!」と吐き捨てて、動き出した十円玉に乗せた指に力を込めます。


ヾ( ̄□ ̄;) ならこうだ!!………うおおおおお!!!


(;T□T)(* ゜□ ゜)(≧□≦;) やだやだやめてーーーーーーーーー!!


掟破り炸裂。工藤Dは強引にコックリさんに逆らって十円玉の軌道を変え、“り”まで持ってきます。


“ころり”


-v( ̄○ ̄;) WHY?


今回も逆らってます、全力で運命に逆らってます工藤D。かなりスケールは小さいけど。。。


(; ̄∀ ̄) はあーーっはっはっはっ!! 何だこりゃ!? イチコロのコロリかあ? コロコロコロリンってかあ!?


どうやらコックリさんの力負け。工藤Dは喜色満面で毒づきますが、次の瞬間に床に倒れてグアアアアア。あ、コックリさんが悔しまぎれに憑依したわ。。。


ヾ(; ゜Д ゜)/ ウガアアアアアアア!!! ウアアアアアアア!!!


のた打ち回る工藤Dを前に一同騒然。あかんて、このオッサンが憑依されたらいろんな意味で危険すぎるわ!!


( ̄□ ̄;) く、工藤さん!


(; ゜Д ゜)/ ガアア……クソッタレがああああ!!!


あ、まだ正気ある。工藤Dは苦悶しながらバットを掴み、新菜ちゃんや祥子ちゃんにやったように腹を連打してセルフ除霊。しかしコックリさんも意地を出し、なかなか抜けていきません。どうする工藤D、いやどうにもならん!


(* ̄ー ̄) …………。


その時、つと動き出す新菜ちゃん。


(* ̄○ ̄)/ ゴメンね工藤。あたし、これ飲まなかったんだ。


バラバラと床にニンニクカプセルを落とす新菜ちゃん。さっき新菜ちゃんと祥子ちゃんも「飲め」と言われて渡されたんだけど………


(* ̄○ ̄) コレ飲むと、あたしの力も弱くなっちゃうのよね。


( ̄□ ̄;) ……どういう事ですか?


にわかに表情をこわばらせる市川さん。新菜ちゃんは振り返り、自分を凝視する祥子ちゃんや純ちゃんを見つめます。


( ̄○ ̄*) コレはあたしの狐。あたしが祥子と純に飛ばして悪戯させたのよ。



な、なんだってーーー!?